今日からお弁当作りが始まりました~

 

 

 

慣れないからバタバタ・・・

 

 

 

またご紹介できたらいいな~

 

 

 

さて おいしい一品ができましたよ

 

 

 

そう!カルフォルニアプルーンのモニターです

 

 

 

 

素揚げしたホクホクのかぼちゃと

 

 

 

半分に切ったプルーンをマリネします

 

 

 

時間がたてばたつほど 

 

 

 

プルーンのほのかな甘みがしみ込みます

 

 

 

保存食にもなります~

 

 

 

 

ローズマリーとにんにくをオリーブオイルの揚げ油に入れ

 

 

 

一口サイズに切ったかぼちゃを入れて素揚げします

 

 

 

 

揚げオイルを使ってマリネ液を作り

 

 

 

半分に切ったプルーンともに漬け込んでおけばできあがり

 

 

 

あとは時間を置けば置くほど

 

 

 

味がなじんでおいしくなります

 

 

材料(2~4人)10分(漬け込み時間除く)

  かぼちゃ          220g

  カルフォルニアプルーン 6個(68g)

  ニンニク           1個

  オリーブオイル       1カップ

  白ワインヴィネガー    大さじ3

  塩・コショウ         少々

  ローズマリー        6cm位(乾燥の瓶詰でもOK)

 

①かぼちゃは皮付きのまま一口大に切る

 

②小さめのフライパンにオリーブオイルと皮付きのまま包丁で一回たたいたにんにく

 ローズマリーを入れかぼちゃを素揚げしてオイルをよく切る

 

③揚げオイル大さじ3とオイルに入れたローズマリーとにんにく(皮を取る)

  白ワインヴィネガーを混ぜ合わせ塩・コショウで味を調える

 

④半分に切ったプルーンと素揚げしたかぼちゃに③のマリネ液を混ぜ合わせる

 

 

プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ

 

 

 

 

できあがり~

 

 

 

ねっね 簡単でしょ・・・

 

 

 

ローズマリーの香りもきいてます

 

 

 

最低でも30分ぐらいはおいてくださいね

 

 

 

理想は一晩以上おくことです

 

 

 

ワインにも合いますよ

 

 

 

ぜひぜひお試しください 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆