最近はまっているジャガイモ「きたあかり」

 

 

 

 

黄金色でホクホクっとしたジャガイモらしいうまみがあります

 

 

 

 

そんなきたあかりとクレソンをバジリコソースで和えました

 

 

 

 

 

ジャガイモは皮付きのまま レンジでチン

 

 

 

 

 

熱々のうちにバジリコソースとクレソンで和えればできあがり~

 

 

 

 

 

ピンクペッパーをちらして~

 

 

 

 

簡単だけどおいしいです

 

 

 

 

材料(2名分)

  ジャガイモ     300g

  クレソン       20g

  バジリコソース   大さじ1

  ワインヴィネガー  小さじ1

  ピンクペッパー   20粒位

 

 

レシピ

 ①ジャガイモはよく洗って汚れを落とし皮付きのまま半分に切りラップをかけて

   600ワットのレンジで6分~ぐらいかける

 

 ②熱いうちに ヴィネガーとバジリコソースを入れよく和えクレソンを加える

 

 ③器に盛り付けピンクペッパーをふる

 

 

☆バジリコソースは市販のものでもOKです

 今回は下記の材料をミキサーにかけたものを大さじ1使いました。

 

  バジリコソース バジリコ      25g 

             ニンニク      1片

             オリーブオイル  大さじ3

             松の実       小さじ1

 

 

 

ジェノヴェーゼソースの基本ですがチーズが入っていないのが特徴です!

 

 

 

 

クレソンとジャガイモのバジリコソース和え

クレソンとジャガイモのバジリコソース和え

by 優子

調理時間:10分
Comment

”きたあかり”という旨味の強いジャガイモとクレソンをバジリコベースのソースで和えたサラダです。クレソンとバジリコのさわやかな苦みがジャガイモのおいしさを引き立てます。

このレシピを詳しく見る

 

写真付きレシピのせています!

 

 

 

 

できあがり~

 

 

 

 

バジリコソースとクレソンの苦味がジャガイモの甘みを引き立てますよ~

 

 

 

 

パンを添えて召し上がれ(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆