多分最後のお麩シリーズ~

 

 

 

 

生麩をステーキ風に仕上げました

 

 

 

 

 

生麩は「粟麩」を使っています

 

 

 

 

3等分して 切り込みを入れ

 

 

 

 

その中に 炒めたマッシュルームと玉ねを 

 

 

 

 

豆乳とクリームチーズを絡めたものを詰めます

 

 

 

 

ここがポイントです

 

 

 

 

 

両面カリッと焼いたら取り出し

 

 

 

 

 

同じフライパンできのこを炒め

 

 

 

 

マルサラ酒をふります

 

 

 

 

マルサラ酒がないときは ブランディーを~

 

 

 

きのこを取り出し バターと醤油を入れソースに

 

 

 

 

 

生麩ステーキの上にきのことソースをのせ

 

 

 

 

紫芋チップスとイタリアンパセリを飾ります

 

 

 

 

材料(2人)20分

  生麩           1袋(245g)

  マッシュルーム     30g

  玉ねぎ          20g

  バター           30g

  豆乳            大さじ2

  クリームチーズ      15g

  塩・コショウ        少々

  オリーブオイル      小さじ2

  きのこ類          100g(舞茸 しめじ マッシュルーム)

  マルサラ酒かブランデー 大さじ2

  醤油             大さじ1

  紫芋チップス        6枚

  イタリアンパセリ      少々

 

 

レシピ

 ①マッシュルームと玉ねぎをみじん切りにしてバター10gで炒め しんなりしてきたら

  豆乳とクリームチーズを加え 塩・コショウで味を調える

 

 ②生麩を3等分して切り込みを入れ①のマッシュルームを詰める

 

 ③フライパンにオリーブオイル小さじ2を入れ生麩の両面をこんがりと焼き

   塩・コショウしてから器に盛り付ける

 

 ④同じフライパンにバター10gを加えきのこ類を炒め マルサラ酒 大さじ2をふり

  フランベさせる

 

 ⑤きのこを生麩の上にのせ フライパンに残りのバター10gと醤油を加えフライパンに

  ついた旨味をこそげ落とすようにかき混ぜ生麩にかけ 紫チップスとパセリを添える

 

 

 

 

できあがり~

 

 

 

 

これがおいしい~

 

 

 

 

 

生麩の表面はカリッともちもち

 

 

 

 

中のマッシュルームソースがコクを加えます

 

 

 

お麩のレシピを考えていてすごくお麩のおいしさと便利さに

 

 

 

 

ハマってしまいました

 

 

 

 

特に生麩はおいしい~

 

 

 

 

ぜひぜひお試しください(*^.^*)

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆