朝起きて カーテンを開けたら 朝靄・・・霧かな・・・

 

 

 

 

とにかく真っ白でびっくりでした

 

 

 

 

まるで雲の中にいるよう・・・

 

 

 

今日はお天気の良い一日になるそうですね

 

 

 

 

素敵な休日を♪

 

 

 

 

さて モニターですよ~

 

 

 

 

プルーンの・・・

 

 

 

 

これおいしいです

 

 

 

 

ワインはもちろん ビールのおつまみ おやつにも~

 

 

 

 

 

市販のパイ生地を使いました

 

 

 

 

3等分して軽~く麺棒でのばし

 

 

 

 

カマンベールとプルーンをのせ

 

 

 

 

くるくるっと巻いて包みます

 

 

 

 

 

チーズがとけださないように

 

 

 

しっかり止めて卵液を塗って

 

 

 

 

200℃に温めたオーブンへ

 

 

 

 

 

パイ生地はサクッサク~

 

 

 

 

中からとろ~りチーズとほんのり甘いプルーンの香り

 

 

 

 

材料(6個分)30分~

 種なしカルフォルニアプルーン    6個

 カマンベールチーズ           10g×6

 パイ生地                  75g×2枚

 溶き卵                    少々

 

 

レシピ

 ①パイ生地を3等分して軽く麺棒でのばし プルーンとかマンベルをのせる

 

 ②くるくるっと巻いて両端をしっかりと閉じ 上に切り込みを入れる

 

 ③溶き卵をぬり200℃に温めたオーブンで25分~ぐらい焼く

 

 

 

プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ

 

 

 

 

できあがり~

 

 

 

 

プルーンの甘すぎない自然の甘みと

 

 

 

 

カマンベールの塩気がベストマッチ

 

 

 

ワインがほしくなります~

 

 

 

おいしいですよ

 

 

 

 

ぜひぜひお試しください(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆