イタリアに住んでいるとよく日本の友達から“おしゃれでかわいいものがいっぱいあっていいわね”

と言われます。

確かに洋服、靴、バック、おしゃれの先端だし、ブランドものも日本より安く買えます。

だけどキッチン用品に関してはなかなか手ごろなものが見つかりません。

私の探し方が悪いのか、行動範囲が狭いのか・・・

すべてがサイズ的に大きいものが多いし、デザイン性があっても機能性はなかったりとか・・・

すべてそろっているとお値段的にすごく高かったりします。

何年か前に、こちらのスーパーでとてもカラフルでかわいいガラスのボールを見つけて買いました。

お安かったんです!

卵を割ってそのボールに入れようと思い、“コンコン”とボールに卵を打ちつけたら

あぁ?ら不思議!!卵の殻は割れずにボールがふたつに“パカッ”とわれてしまいました。

こんな感じだから、デザイン性、機能性もあり、お値段も手ごろで、物もよいというものを探すのは

難しいのです。

さて前置きが長くなりましたが、そんな中で今一番気に入っているのは

ALESSI(アレッシィ)の“Taste-huile"です♪

これはもともと、エクストラバージンオリーブオイルのテイスティング用に作られたものだそうです。

エキストラバージンオリーブオイルの風味と香りを引き出すためにデザインされたという

このコロンとしたオリーブオイルの形と葉っぱの受け皿、ステンレス製です!

テーブルの上に置いておくだけでなんだか楽しくなってきます♪

テイスティング用なのでそんなに大きくありませんが、日本人にはちょうどいいサイズのように思えます♪

今一番のお気に入りです♪

ブログ村のランキングに参加しています
下の(ここをクリック)のところをポチッとお願いいたします♪
励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ(ここをクリック)