いきなりフランスもので恐縮ですが・・・・・

パリに行ったら必ず食べるケーキということで

前に ストレーのピュイ・ダムール  をご紹介させていただきましたが
            
  (ご覧になりたい方はこちらをポチッとどうぞ)

まだまだおいしいお菓子いっぱいあります

季節的には外れているのですが このアンジェリーナ(Angelina)のモンブラン

おいしい?んです

モンブランは アルプス山脈の最高峰“モンブラン”をイメージして作られたという

フランスの伝統的なお菓子の一つです。

ご存じのように メレンゲの上に生クリーム そしてマロンクリームを絞り出したものです。

アンジェリーナの場合 このマロンクリームが ものすごく濃厚で 栗のケーキを食べている

という感じがします。

ヨーロッパの人は メレンゲが好きな人が多いようですが 

私的には ちょっと甘すぎるかな?感があるのですが

ここのモンブランの場合 生クリームに砂糖が入っていないので

メレンゲの甘さも気になりません。

サクッとして 口の中でシュワッと溶けていくような 軽やかなメレンゲと

砂糖無しの生クリーム 栗の風味豊かなマロンクリームのハーモニーは絶妙です?

アンジェリーナは老舗のサロン・ド・テですが いつ行っても行列ができているので

私たちはいつも一つ買って ホテルで分けて食べています。というのもかなりサイズが大きいのです。

握りこぶしぐらいある・・・・
かな・・・


こんなふうに一個分の箱に入れてくれます。

アンジェリーナといえばモンブランといった感じですが・・・

他にもいろいろな種類のケーキが並びます。


まるで宝石箱のよう?


奥の方にモンブランが…


モンブランは やはり一番人気なのか 置いてある数が違います

日本にもお店があると聞きましたが・・・・・

もしパリに行かれることがありましたら ぜひぜひお試しください


         ANGELINA
226,rue de Rivoli 75001
01 42 60 82 00


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村  
 こちらをポチッとお願いします
レシピブログ 
 こちらもポチッとお願いします

お手数おかけしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆