今日は ローマの空の玄関口 レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港 通称 フィミチーノ(fiumicino)から

車で5分弱 のレストランをご紹介します。

フィミチーノのあたりは 海が近いので ローマの中心よりも安くて新鮮な魚介類が食べれます。

こちらのお店のお勧めはなんといってもアンティパスト・ミスト

その品数の多さにはびっくりです。

3人で行きましたが アンティパストは2人分でオーダーしました。

それではいきます・・・

タコのサラダ 



甲いかとムール貝のサラダ



サーモンのクロスティーニ


すずきのカルパッチョ


アリーチのフライなど揚げもの3種


2人分だからすかすかでさみしいけど・・・カキと赤エビとスカンピの生

なんとここまでがアンティパストです。

この後はとうていプリモ セコンドとはいかずどちらかを取ることに・・・


娘は アスティチェ(オマールエビ)のリングィーネ


私は スカンピ(手長エビ)のパッパルデッレ タルトゥーフォ風味


主人は セコンドで リチョーラ(カンパチ)のカルトッチョ

付け合わせのポテトがカリカリで美味しかったです。

もうとにかくおなかがいっぱい

でも・・さすが娘ちゃん 若いというかドルチェを取っていました。

私たちは カフェで・・・


蓋つきの かわいいカップです。

お水の容器もなにげに可愛かったです。
お店の中はこんな感じ・・・

食事の後 オーナーの奥さまと少しお話をしました。
彼女はとっても素敵なカラブリア出身の方です。
この“ドンナ・ベアトリーチェ”の“ドンナ“は女性という意味
“ベアトリーチェ”というのは オーナー夫妻の長女の名前だそうです。
ちょうどこのお店を立ち上げた時に生まれてきた娘さん
“どちらも私たちの宝物なの”とはなされていました。
娘さんの成長とともに お店の成長も見守ってきたのですね。
ここのコックさんはまだ27歳の若もの・・・
でも食材を見る目は確かだし イタリアンの基礎や伝統は守りつつ
若者らしい冒険心も取り入れたお味はさすがです。
お店で使っているオリーブオイルをお土産に頂き
近々また来ようと3人で誓いました。





ブログランキングに参加しています



ポチッと押していただけると嬉しいです


ありがとうございました
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それでは
Buona domenica(ボォナ・ドメニカ) すてきな日曜日を