3月に 入ったというのに まだTOPも変えずに2月を引きずっております・・・

ここのところのローマは 天気も悪く気温も下がって寒い日々が続いております。

その上 昨日 今日となぜか早朝はつながるインターネットが昼間はぷっつりと切れてしまい・・・

うぅ?ん ファイト
・・・と自分に言い聞かせてみる・・・

今日は スペアリブのスーゴとペンネを合わせたパスタです。

スペアリブはこちら・・・・


前にもご紹介した ”スペアリブのバルサミコ煮“

たっぷりのソフリット(玉ねぎ ニンジン サルビア)とバルサミコと白ワインで

コトコトとスペアリブを煮たものです。

バルサミコ酢が入ることでお肉も柔らかく 脂っこさが取れます?


ほ?ら 骨もスルッと取れてしまいます。



この料理多めに作ったほうが おいしいので

ついつい作りすぎてしまうんです。

そこで今日は余ったお肉の骨をはずし トマトを加え パスタとあえました。

スペアリブのバルサミコ酢煮の作り方はこちら → 

   材料
     スペアリブのバルサミコ煮           400g
     カットトマト缶                   1缶
     プチトマト                     100g
     ニンニク                      1片
     オリーブオイル                  適量
     バジリコ                      少々
     パルミジャーノ                  適量
     ペンネ                       320g

   レシピ
      ①お肉の骨をはずす
      ②鍋にオイルを入れ にんにくのみじん切りを炒め トマト缶 ざく切りのプチトマトを入れ
       ①の肉を入れ少し煮込む
      ③塩が足りないようなら加え 茹でたペンネとあえ バジリコ パルミジャーノをふる

酢の味がきついかななんて思ったのですが

そんなことはなく お肉の旨味たっぷりのこくのあるソースになりました。

まずはお肉を煮て セコンドとして食べて

余ったら パスタソースにしてみてください?

おいしいですよ

Buona appetito (ボナペティート)





ブログランキングに参加しています



ポチッと押していただけると嬉しいです


ありがとうございました
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それでは・・・


Buona giornata(ブォナ・ジョルナータ) よい1日を