
マチェドニアは イタリア版フルーツポンチ
いろいろなフルーツで 作ります
今日は ベリー類を中心に スプマンテをを加えて オレンジのカップに詰めてみました
材料
fragora (フラーゴラ) いちご 100g
lampone(ランポーネ) ラズベリ 100g
mora (モーラ) ブラックベリー 60g
mirtillo (ミルティッロ)ブラックカラント 60g
aranca (アランチャ) オレンジ 4個
menta (メンタ) ミント 少々
グラニュー糖 大さじ1
スプマンテ 1カップ
オレンジのしぼり汁 1カップ
レシピ
①オレンジを半分に切り中をくり抜き 4つ器を作る
②中身の半分は 皮をむき 残りは絞って漉す
③ボールに 洗って水けを切ったベリー類を入れ ②の皮をむいたオレンジ グラニュー糖
オレンジのしぼり汁 スプマンテを入れ よくかき混ぜ 冷蔵庫に30分おく
④オレンジの器に マチェドニアを盛り付け ミントの葉をのせる
スプマンテがきいていてちょっぴり大人味 o(〃^▽^〃)o

いろいろなフルーツのお味が楽しめます
ボナぺティート (Buona appetito) ![]()













コメント
コメント一覧 (15)
オレンジのカップに
たくさんのフルーツのマチェドニア!!
最高に美味しそう。
お庭にメンタが・・・・
うらやましいです~
取りに伺いたい~
春になりましたので、お庭の各種メンタは芽吹いていますぅ
yukoさんに使っていただきたいですぅ。
女子力アップ!!
大切ですね~♪
確かに~
お腹一杯でケーキは無理でもこれなら案外さっぱりするのでいけますね♪
ビタミンたっぷりでお肌にもいいですよね~♪
時々外でマチェドニアを食べると
りんごとバナナばっかりということがないですか?
うちで作る時は好きなものしか入れません~♪
器をかえると雰囲気が変わりますよね
モスカートもいいですね。
わたし大好きです~
いい勉強になります^^
本当にビタミンがたっぷりとれて
女子力アップになりそうですね!!!
見た目も美しくて素敵です^^
しかもケーキ類より、
健康だ!!
健康的なスイーツになりますね。
yukoさんのマチェドニア、やっぱりフツーのと違いますね~!
さすがです~!
いちご類のおいしい季節、ぜひ試してみますね!
見ているだけでうれしくなっちゃいます(*^_^*)
食事の後にこんな素敵なフルーツが出てきたら
うれしいなぁ~❤
レストランでは、モスカートや、場合によってガス入りの水を加えたりもしました。
スプマンテはセレブな感じがしますね!!
東京のデパートの『イタリア展』でカッカヴェッラを発見しましたよ!!!