ローマのおいしい生活-野菜


赤紫の色が鮮やかな サラダです



紫キャベツ こんなのです・・・



ローマのおいしい生活-野菜



















材料

   紫キャベツ       1/2個

   玉ねぎ          1/2個

   くるみ           適量

   塩             少々

   砂糖           大さじ1

   ビネガー         大さじ4

   オリーブオイル     大さじ5

   パセリのみじん切り   少々



レシピ

   ①ボウルにせん切りにしたキャベツ 玉ねぎを入れ 塩をふって軽くもむ

   ②①に砂糖 ビネガー オイルを加え軽く和え冷蔵庫で1時間ほど冷やし味をなじませる

   ③くるみを軽くトーストする

   ④ 器にキャベツを盛り ③のくるみ みじん切りのパセリをふる



ローマのおいしい生活-野菜


鮮やかなコールスローに くるみの歯ごたえとお味がアクセントに・・・




ローマのおいしい生活-野菜


ボナぺティート  (Buona appetito)






ブログランキングに参加しております


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんね








古代の大浴場跡の壮大な教会 サンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会



ローマのおいしい生活-教会


まるで廃墟のような外観ですが ミケランジェロの設計です


クーポラ


ローマのおいしい生活-教会



天使・・・・?




ローマのおいしい生活-教会



入口を入ってすぐの 天使




ローマのおいしい生活-教会



天窓にも天使





ローマのおいしい生活-教会



内部の様子・・・





ローマのおいしい生活-教会



浴場跡だっただけにかなりの広さ





ローマのおいしい生活-教会



石とは思えない 細やかで繊細な模様…




ローマのおいしい生活



パイプオルガンの生演奏をしていました・・・





ローマのおいしい生活-教会


優美な教会に響くパイプオルガンの音は 幻想的でした・・・




それではまた・・・・