
チヴィタヴェッキア(Civitavecchia)にあるレストランに ドライブがてらいってきました
チヴィタヴェッキアは ローマから西北西80キロのところにある
ティレニア海に面した港町です
席に着くとアぺリティーボが・・・

アンティパストがなんと3部構成になっていて
まずはアンティパスト・クルード 生ものです

次に アンティパスト・フレッド 冷たいアンティパスト

そして アンティパスト・カルド あたたかいアンティパスト
白身とイカ団子のトマトソース煮

イカとジャガイモ

エビにラルドを巻いてグリルしたもの

ムール貝のパン粉焼き

ズッキーニの花のフライ

なんとここまでがアンティパスト
3人で行って アンティパストは2人分オーダーしたのですが
もうかなり お腹一杯に・・・
パスタ好きの娘は 白身魚とナスのパッパルデッレ

このレストランの名物料理 ズッパ・ディ・ペッシェ

中にはエビや貝類 骨を取り除いた魚が数種類

もう一つはカルトッチョ といってもパイ包み焼きです

中は 魚が丸ごと ほかにエビや貝など・・・

パイ生地の外はカリカリ 中は魚介の旨味がしみ込んでしっとりとおいしかったです
ドルチェのクレーム・ブリュレ

まだ燃えていました~
場所柄 魚介を得意とするお店です
ガっツリ魚介を食べたい時にどうぞ~

チヴィタヴェッキアの海岸 豪華客船がとまっていました














コメント
コメント一覧 (7)
すっごく素敵!!
こういうレストラン行ってみたいです☆
あこがれです!
新鮮な海の幸がいっぱいで最高ですね。
見ているとため息が(*^。^*)
ぽちぽち。
パイ包み焼きもお魚まるごとだしすごい。
海に近いだけあってシーフードが凄く美味しそう。
それだけで私はにんまりしちゃいます。
新鮮な素材のあるところは、確実に生もので
いただく文化がありますよね。。。
私もローマに行った時にこういうところで
食事をしたかった。。。
リベンジします!!
おーるぽち!
美味しそう。ボリュームたっぷりですね。
でも食べきれる自信があります@^^@
魚介大好き。
イタリアン、食べたくなっちゃうな~
アンティパストがこんなにいろいろ。。。。
これでもアンティパスト、、、なんですね。
おそるべし、イタリア料理。(笑)
また、遊びにきますねー
海に面したところに位置してるお店なんですね
新鮮な魚介類がいっぱいなんでしょうね。
ロケーションも最高にかっこいいです!
前菜だけでもかなり満足できちゃいそうですね
全部ぽち
素敵なお店でのおいしそうなお料理❤
いろいろな種類を少しずつでも、おなか大満足になりそうな量ですね(*^^)v
デザートも濃厚でおいしそうですぅ(*^_^*)