昨日は パスクア(Pasqua) 復活祭
そして今日はパスクエッタ(Pasquetta)
ルネディ・デル・アンジェロ(Lunedi dell' Angelo)といわれる 祝日です
ということで ピエモンテ州に行ってきました・・・・
16年 ローマに住んでいて 初めて訪れたトリノでは
EATALYに行ったり

かなり広いスーパー

高級赤ワイン バローロの産地である バローロ村を始め ブラ ラモッラなどの
小さな村をまわってきました
このあたりは どこもかしこも ブドウ畑

小さなバローロのカンティーナにもお邪魔して・・・

おいしいワインのあるところには おいしい料理がある
香り高いチーズや 濃厚なピエモンテ牛 豊かな大地から生まれる山の幸を
堪能してきました
はじめて食べたものも・・・
こちら サルシッチャ・ディ・ブラ 生で食べるサルシッチャです

タイヤリン(Tajarin)と呼ばれる細くて平たいパスタ

アニョロッティ・デル・プリン(Agnolotti del Plin)

また詳しくご紹介していきます
今度は トリュフの季節 秋にまた行きたいな・・・・













コメント
コメント一覧 (10)
素敵ですね~☆
タイヤリンは何味なのかしら!?
市場にワインにチーズに。。。。
そういうのが一番、私好き!!
魅惑のコースです!!
イタリアワインをこれから少しづつ飲んで
行きたいです!!
ぽち!
行ってみたいです。
おいしいワインのあるところには おいしい料理がある!
美味しい旅がしたくなりました
お天気も良くテンション上がりますし、ぶどう畑見るだけでこれまたテンションが上がります。
荒川静香さんのイナバウアーすごかったですよね~
なんとまだポスターが貼ってあるところがありました・・・
ピエモンテ 想像以上に素敵なところでした~
さくらんぼさんもぜひいらしてください♪
日本にもあるんですよね~
今度帰ったら行ってみたいな!!
違いますね。そちらで太陽の下でいただいたら
ますますおいしいのでしょうね
トリノ…って言ったらオリンピックしか浮かばず…
荒川さんが思い浮かんだ位でした(笑)
素敵な街にはおいしいワインと美味しいお料理があるんですね
全部にぽち
「おいしいワインのあるところには おいしい料理がある」
これ納得です(*^_^*)
素敵なとこですね!
時間とお金があれば行きたい(><)
yukoさん代わりに楽しんできて~~
応援ぽち!!
本物のEATALYだぁ~(*^_^*)
いろいろな種類のパスタ、食べてみたいですぅ^^