ローマのおいしい生活-パスタ


今日は旬のアスパラガスを使った クリーミーなお味のパスタです



バターにセージを入れ香りをつけ そこにアスパラとコーン 新玉ねぎを炒めます



セージの風味がアクセントになります



マスカルポーネはあとのせ・・・



ローマのおいしい生活-パスタ


熱々のパスタにのせると マスカルポーネがだんだん とろ~りと・・・・



ローマのおいしい生活-パスタ


溶けたところをよ~くパスタとからめます




材料

  アスパラガス         400g

  コーンの缶詰         1缶

  新玉ねぎ            1/2個

  酢漬けのケイパー      大さじ2

  バター             大さじ2

  セージ             2枚

  マスカルポーネ        200g

  塩・コショウ

  タリアッテレ          320g



レシピ

   ①フライパンにバターを入れ セージを入れ 弱火で炒めて香りをうつす


   ②アスパラを塩入れたお湯でさっと茹で 適当な大きさに切る


   ③①に 茹でたアスパラと 薄切りにした新玉ねぎ 水切りしたコーンの缶詰 ケーパーを入れ

    大さじ2のマスカルポーネを加え 溶かす


   ④茹でたタリアッテレとパスタのゆで汁少々を入れ ソースとよく絡ませ 塩・コショウで

    味を調える


   ⑤器に盛り付け 上にマスカルポーネをのせる





ローマのおいしい生活-パスタ


バターにマスカルポーネで ちょっと濃厚で ぽわぁ~としたお味かなといった感じですが



意外にも 酢漬けのケーパーが お味をしめてくれます



このケーパーと セージのほのかな香りがポイントです



ローマのおいしい生活-パスタ


ケーパー イタリア語では カッペリ(capperi)



塩漬けよりも 酢漬けのほうが使いやすいです



最近はこのALPESの小粒タイプをよく使っています




ローマのおいしい生活-パスタ





ボナぺティート  (Buona appetito)





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました ゚・*:.。..。.:*・゚゚