ローマのおいしい生活-パスタ


今日 6月22日は 母の命日・・・・




去年亡くなって ちょうど一周忌・・・・




今から思うと あの頃の私は ボロボロだった・・・




自分自身の思いがけない病気が見つかり




手術をしなければならず・・・




そして 信じていた人からの裏切りを受け 人間不信となり・・・




とどめが母の突然の死だった・・・・




昏睡状態に陥ったとの連絡を受け あわてて飛行機を予約したけれど




間に合わなかった・・・




ローマと日本は 遠いいのだな・・・とつくづく感じた・・・




わたしは・・・




母を失ってから その存在の大きさに気付いた…









母の思い出は いろいろとあるけれど





意外とグルメだったということかな・・・・・






意外と・・”なんていうと怒られそうだが・・・





母は 新宿の高野ワールドレストランの スパゲッティ・ポモドーロが





大好きだった





新宿に買い物に行った時など よく食べに行ったものだ





でも その頃 まだお子ちゃまだったわたしは





トマトだけの このパスタより





母が作るひき肉とケチャップたっぷりのミートソースの方が ずぅ~とおいしいと思ったものだ・・・









なんだかずっと離れていて 会ってなかったので まだ母の死が信じられない時がある・・・・





日本に帰れば 母は元気でいるのではないかと・・・






母とは もっともっと一緒にいたかったし いろんなことをしてあげたかった





なぜできなかったのだろうと 後悔ばかりだ・・・





せめて最後だけは 看取ってあげたかったな・・・









ローマのおいしい生活-パスタ

何にもできなかったけれど





今日は母の大好きだった スパゲッティ・ポモドーロを作ろう・・・・





それも とびっきり美味しいものを・・・





サンマルツァーノ産のトマト缶と フレッシュなパッキーノトマト オリーブオイルと





ほのかに ニンニクの香りをつけ バジリコを添える






シンプルだけど とっても美味しい





母の好きだった味・・・・ 





食べさせてあげたかった・・・・










ローマのおいしい生活-風景


パークハイアットから見た 西新宿の街に昇る朝日・・・・・





日はまた昇るんだな・・・と あの頃 しみじみと 感じた・・・






この日も むし暑い一日だった・・・・






あれから まだ一年・・・?   もう一年・・・?





わたしは 少しは 前に向かって進んでいるのだろうか・・・・・





























ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚