ローマのおいしい生活-セコンド


きゃぁ~ イカがひっくり返っています



イカのリピエー二  リピエー二とは “詰め物をした“ という意味



イカの中に いろいろと詰めたお料理です



普通パン粉とか チーズ ハーブなどを詰めますが



今日詰めたものは・・・・




ローマのおいしい生活-セコンド


イカのすり身と クスクス





下にしいたペスト・ジェノベーゼを絡めて頂きます




ローマのおいしい生活-セコンド


もちろん 器のイカも絡めてどうぞ~



材料

  イカ             4杯

  クスクス           200g

  玉ねぎみじん切り     大さじ2

  ニンニク          1片

  白ワイン          大さじ4

  オリーブオイル       適量

  ペスト・ジェノヴェーゼ   適量

  野菜のブロード      適量

  塩・コショウ         少々

  トマト



レシピ

  ①イカの皮をむき 中身を取り きれいに掃除する

 

  ②クスクスをボウルに入れ あたたかいブロードを入れ 5分間湿らせる


  ③フライパンに オイルを入れ つぶしたニンニクで香りをつけ イカのすり身 白ワインを

   加える        


  ④③に水気を切ったクスクスを入れさっと絡め 軽く塩・コショウする


  ⑤イカの中に④を詰め 楊枝で止めて グリルパンで イカの足とともに焼く


  ⑥焼けたら 半分に切リ 器にペスト・ジェノベーゼソースをしき 上にのせる


  ⑦足を詰め グリルパンで焼いたトマトを添える




ローマのおいしい生活-セコンド

普通に横に置いたり 輪切りにしても いいのだけれど・・・・




ローマのおいしい生活-セコンド

今日はちょっと遊んでみました~



ひっくりかえったイカさん いかがですか~(シャレではありません)∵ゞ(≧ε≦● )プッ




ローマのおいしい生活-セコンド

イカの風味たっぷりのペスト・ジェノヴェーゼ味のクスクス おいしですよ





昨日は たくさんの心温まるメッセージをいただきまして



ありがとうございました・・・・



ちょっとしんみりしてしまったのですが また今日から頑張ります



これからも宜しくお願いいたしますm(..)m










ボナぺティート  (Buona appetito)





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚