
Yahooブログの ❤ちきん&葉っぱのniwaniwa-ちきん倶楽部と葉っぱ隊合同祭❤に
参加しています
アメブロから・・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ
なので今日は チキンのムース
鶏の胸肉と玉ねぎを茹でて フードプロセッサーにかけ
マジョラムで風味付け・・・

トッピングは 赤ピーマンとうづらの卵 挽きたての黒コショウをたっぷりと・・・・

チキンのムースの部分はなめらか・・・
とってもコクがあります
冷たくしていただきます
材料
鶏胸肉 200g
白玉ねぎ 1個
野菜のブロード 適量
バター 大さじ2
パルミジャーノ 小さじ2
牛乳 適量
ゼラチン 5g
生クリーム 大さじ2
マジョラム 少々(フレッシュ)
赤ピーマン 1/4個
うずらの卵 人数分
黒コショウ 少々
塩・コショウ
レシピ
①鶏を適当な大きさに切り 玉ねぎと マジョラム少々と一緒に野菜のブロードで茹でる
②①をミキサーにかけ ドロドロにして裏ごしする
③②を鍋に戻し 再び火にかけ牛乳で延ばし ゼラチン 生クリーム バター パルミジャーノを
加える
④ 器にそそぎ 冷蔵庫で冷やす
⑤赤いーマンはオーブンで焼き うずらの卵は フライパンで目玉焼きにする
⑥④が固まったら 上に赤ピーマンとウズラの目玉焼きをのせ 黒コショウ マジョラムをかける

もちろん 黄身を崩して絡めてお召し上がりください~

ボナぺティート (Buona appetito) ![]()
おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m![]()
にほんブログ村













コメント
コメント一覧 (12)
なんだかドルチェのような一品ですね!
鶏肉のムース、とってもなめらかで美味しそうです!!
上に乗ってるのはピーマンとウズラの卵なんですね~
黄身を潰してムースに絡めて食べるの美味しそうでたまりませんね><///
これ来月の次女の20歳の誕生日に作ってワインで乾杯しようかな~~~~♪
あ~~~~~~~~~~ん!!
ALLポチ!
やっぱ、ハンパない香辛料・・・判らないものが
いっぱいあるのは、
おやびんだけ?かなぁ・・
さしすせそ^^な調味料からさほど進歩無しの
おやびんだけども
yukoさんのこのセンスの良さには脱帽よ^^
niwaniwa祭の参加^^
とてもとても嬉しかったです^^
「愛」を感じました・・え?いらん?アッハハ
暑さに負けずにがんばろうね♪
いつも感謝のchiibooより^^
冷たいチキンムース~とろ~り黄身と絡めて頂きたいです♪
ガラスの器も素敵ですね~
3ポチン☆
盛り付けもいつもながらおしゃれ!
どんなお味か気になります。
知らなさすぎですね(恥ずかしい~)
どんなんだろう・・食べてみたいわぁ~❤
チキンの冷たいムース、コクがあって美味しいんですね・・食べてみたいです♪
トッピングもすごく綺麗!
食べるのもったいないくらいです~^^
ツボっ!!
色味もいですねぇ♪
夏の一品にぴったりです~ね。
とても美味しそう。
チキンのムース?!どんな、なんだろ~って思いながら拝見してました。
けど、見た目がとってもかわいいです。
うずらの卵の半熟かげんがまた、綺麗な黄色で♡
☆☆☆です!!
yukoさんプロ並に香辛料持っていますね~
プロだったりして。。?
ポチ☆ポチ☆ポチです~