ローマに戻ってきて感じたことは



意外と涼しいということ・・・・



日中の気温も30℃いきません



朝晩は16℃位・・・肌寒いぐらいです・・・



それに 街に人がいなくなっています・・・



みんなバカンスに出かけたのでしょう



すでに 夏休みなのか閉まっているお店もあります



いつも 8月のローマは 閑散とした雰囲気です




さて 今日は久しぶりに ローマ・フィウミチーノ空港そばのレストラン 



ドンナ・ベアトリーチェに行ってきました




ここは 以前にもご紹介しましたが 新鮮な魚介類のアンティパストがおいしいお店です





それでは いきましょう・・・




ローマのおいしい生活-レストラン


まずは タコのボイルです



豪快に 一人1本ずつ   レモンをかけていただきますがおいしかったです~




ローマのおいしい生活-レストラン


こちらは マスカルポーネチーズをサーモンとナスでくるんだもの




ローマのおいしい生活-レストラン


イン・サラータ・ディ・マーレ  魚介のサラダ



ローマのおいしい生活-レストラン


コッツェ・アル・ぺぺ  黒コショウたっぷりのムール貝  ワインが進みます




ローマのおいしい生活-レストラン


モスカルディーニとアリーチのフリット   サクッと揚がっています




ローマのおいしい生活-レストラン

チェルニアのインボルティーニ   



チェルニアという日本でいうハタに似た白身の魚を すり身にしてズッキーニでくるんだもの



ローマのおいしい生活-レストラン


スピーゴラ スズキのカルパッチョ  レモンがきいていました





ローマのおいしい生活-レストラン


ボイルしたスカンピ エビ類




ローマのおいしい生活-レストラン


生ガキとスカンピ   やっぱりおいしい・・・



・・・とここまでが なんとアンティパストです



ローマのおいしい生活-レストラン ローマのおいしい生活-レストラン













これ何だと思いますか・・



アンティパストのあとにでてきた お手拭きです



なんかちょっとかわいいですね




すでにかなりお腹一杯になっていたのですが・・・




ローマのおいしい生活-レストラン

小エビのレモン風味のラヴィオリ



中はろこったの普通のラヴィオリですが レモンがきいていてさっぱりといただけます




ローマのおいしい生活-レストラン



ロンボとトマトのパッケリ



ロンボは カレイのことです



フレッシュトマトのソースとロンボがパッケリに絡んでおいしいパスタです




ドルチェはこんなものを・・・





ローマのおいしい生活-レストラン


イタリアの南 サレルノ(Salerno)のラングーシという街にある“デイ・マテオ“というお店の



ジェラティーノ   フルーツシャーベットみたいな感じです



キーウィ くるみ 栗 オレンジ アンズ 洋ナシ



それぞれのフルーツをくり抜いた中に詰め込まれています



このほかにブドウやいちご りんごなどあります



フルーツの旨味と香りがたっぷりのおいしいジェラートです




ローマのおいしい生活-レストラン


食後酒に トレヴィーゾ(Toreviso)のGAMBRINUS(ガンブリヌス)を・・・・





とっ~てもお腹一杯   満足のいくランチでした~(*^.^*)




RISTORANTE Donna Beatrice



ローマのおいしい生活-レストラン


ローマのレストランは 8月15日前後はお休みのするところが多いのですが



ここは 休みなしで営業しているそうです





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ローマのおいしい生活-レストラン


今日のローマは きれいな青空が広がっていました


まん中の車は イタリアのパトカー  ポリツィアの車です



それでは・・・













Buona giornata(ブォナ・ジョルナータ) よい1日を