ローマのおいしい生活-パスタ

先日 ドンナ・ベアトリーチェで食べた レモン風味のパスタが



おいしかったので 作ってみることに~



夏はやっぱり さっぱりといきたいですね



今日は ホタテと 夏野菜のズッキーニをグリルしたものを・・・・




ローマのおいしい生活-パスタ


どちらもグリルパンで さっと焼いて




ローマのおいしい生活-パスタ


上にはレモンの輪切りと ホタテをのせます~



レモンはたっぷりときかせます~(≡^∇^≡)



材料

  ホタテ       12個

  ズッキーニ    4本

  ニンニク      1/2

  バター       40g

  レモン       1~2個

  オリーブオイル  少々

  パセリ

  塩・コショウ



レシピ

  ①ホタテは殻からはずし きれいにする


  ②ズッキーニは縦に薄く切る


  ③グリルパンに 少量のオイルをしき ホタテとズッキーニをさっと焼く


  ④焼いたホタテは薄切りにし ズッキーニは飾り以外 適当な大きさに切る


  ⑤鍋にバターを入れ 摩り下ろしたニンニクとパセリのみじん切り少々を入れ

   焦がさないように気をつけながら レモン汁を加える


  ⑥④のホタテとズッキーニを加え 茹でたスパゲッティー二と茹で汁を少々加え

   よく和え 塩・コショウで味を調える


  ⑦器に盛り付け ズッキーニとレモン ホタテとパセリを盛り付ける




ローマのおいしい生活-パスタ



ニンニクとバターに レモンのさわやかな香りが広まり



さっぱりとしたなかにも コクがあります



ホタテの旨味と ズッキーニの甘くてシャキシャキとした歯ごたえのおいしさ



たまりません~о(ж>▽<)y ☆



お好みで食べる直前に上のレモンを絞れば



さわやかなレモンの香りがまたまた広がります~




ローマのおいしい生活-パスタ



ボナぺティート  (Buona appetito)





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ちょっとおまけ・・・・


これ何だか分りますか・・・・




ローマのおいしい生活-パスタ


ちょっと原始的ですが ズッキーニを切るものです~





ローマのおいしい生活-パスタ


こんな風に 均等な厚さに切れます~



便利ですよねo(^▽^)o