ローマのおいしい生活-野菜


しばらくの間 家を 留守にするというのに・・・



冷蔵庫の中に・・・・・




ローマのおいしい生活-野菜


こ~んなに立派で色鮮やかな ぺぺローニ ピーマン・・・・ パプリカ・・・



それでは ということで今日はこれをシンプルなマリネに・・・・



オーブンで全体を焼いてから 袋に入れ 蒸らし 皮をむきます



それを切って ニンニクとオリーブオイル 塩・コショウで味付け・・・・




ローマのおいしい生活-野菜


こちら赤ピーマン・・・・




ローマのおいしい生活-野菜


そして黄色ピーマン



食べる時に お好みでレモンをふっても おいしいです



材料

   赤・黄色ピーマン          各1

   ニンニク               1/2個

   EVオリーブオイル         適量

   塩・コショウ             少々

   イタリアンパセリ          少々



レシピ

   ①ピーマンはオーブンで全体を焼き 袋に入れ10分位むらし 皮をむき 種を取る


   ②適当な大きさに切ってピーマンとみじん切りのニンニクを入れ 塩・コショウで味を調え

    オリーブオイルをかける






ひたひたのオリーブオイルをかけ 密閉容器に入れて冷蔵庫に入れておけば



しばらく保存することができます



まとめて作っておけば・・・・




ローマのおいしい生活-野菜


ちょっと太めに切って こんな風に巻いてみたり・・・・




ローマのおいしい生活-野菜


パンにのせたり はさんだり・・・・




ローマのおいしい生活-野菜


パスタとあえたりもできます~




ローマのおいしい生活-野菜


もちろん そのままで食べてもおいしいです



火を通したピーマンの甘味とおいしさにびっくりの一品です~ (*´σー`)









ボナぺティート  (Buona appetito)





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚