ローマのおいしい生活-パスタ


夏の定番パスタです



先日ご紹介した クルダイオーラと違うところは



こちらは茹でたパスタを冷やすこと・・・・



いわゆる 冷製パスタですね



今日は シンプルにプチトマトと 一口タイプのモッツァレッラとバジリコ




ローマのおいしい生活-パスタ


半分に切った黄色いプチトマトとモッツァレッラ




ローマのおいしい生活-パスタ


こちらはふつーの赤いトマト



ちぎったバジリコと 黒コショウをたっぷりふっています




材料

   プチトマト          赤・黄各200グラム位

   モッツァレッラ       1袋

   バジリコ           適量

   EVオリーブオイル     適量

   黒コショウ          少々

   塩               少々

   パスタ            320g




レシピ

   ①プチトマトは半分に切っておき ざるに入れ かる~く塩をふっておく


   ②ボウルに①のトマトと モッツァレッラ バジリコを入れ オリーブオイルをふっておく


   ③パスタを茹で 水で冷やし 水気を切って ②に加える


   ④味を確認して塩が足りなければ加える


   ⑤器に盛り付け バジリコを飾り お好みで黒コショウ オリーブオイルをふりかける




ローマのおいしい生活-パスタ


今回は フジッリを使いましたが パスタはお好みのものを~



ファルファっレ(リボンの形)なんかもかわいいですね o(^▽^)o




ローマのおいしい生活-パスタ





ボナぺティート  (Buona appetito)





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚