ローマのおいしい生活-パン


珍しく 2回目の更新・・・



日本はもう25日 日曜日の朝ですね



こちらは夜中の12時です・・・



なんでこんな夜中にブログの更新を・・・と思われるでしょうが・・・・



寝ることができないのです・・・・



実は 今日娘ちゃん 仲良しのイタリア人のお友達のバースディーパーティーで



夜遊び中・・・



1時30分に迎えに行かなければなりません・・・・



横になると寝てしまいそうなので・・・・ブログやっています~




ローマのおいしい生活-パン

コルネット(cornetto)はイタリアの朝食に欠かせないパンの一つです



見た感じクロワッサンのようですが クロワッサンほどバターを使用していません・・・



イタリア人の朝食というとこのコルネットとカプチーノ またはカフェといった組み合わせが多いです



ただこれ家で食べるというよりも 職場の近く または家の側のBARで食べることのほうが多いです



家で食べる朝食はクッキーみたいなもののほうが多いですね



そう イタリアの基本的な朝食は甘いものが多いのです



日本は朝からがっちり食べる方が多いようですが



イタリアの朝食はこんなものです




ローマのおいしい生活-パン


こちら カラブリア州コセンツァにあるBAR



ここのコルネット とっても美味しいんです




ローマのおいしい生活-パン

外の皮の部分はパリッとしていて 中はしっとり もちもちとしています



コルネットは中に何も入っていない“ヴォート(vuoto)というのもありますが



たいていはジャムやクリーム チョコレートなどが入っています



これはチョコレート ダークなチョコがたっぷり入っていました




ローマのおいしい生活-パン

こちらはアマレーナというクリーム入りのもの・・・



パリッともちもちでおいしかったです




ローマのおいしい生活-パン

その他のプチフールも コセンツァにしては かわいくておいしそう




ローマのおいしい生活-パン


コセンツァに行かれることがありましたら お試しください(´0ノ`*)



それでは 娘ちゃんを お迎えに 夜のローマをぶっ飛ばしてきます~


ボナぺティート(Buona appetito) o(=^^=)o アーン♪





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと 3つ お願いします m(u_u)m
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報