ローマのおいしい生活-肉


昨日は大変な一日でした



友達のお誕生日会に行った娘ちゃんを迎えに 真夜中ローマの街を走りました・・・



土曜日だというのにワインも飲めず・・・・



帰ってきたのが2時過ぎ・・・・



なぜか目が覚めてしまい 4時を過ぎても眠れない・・・・



でも思わぬことで 休肝日となりました・・・



今日は飲もうかなo(〃^▽^〃)o




ローマのおいしい生活-肉


こちら ま~るい形をしたピーマン 肉厚でリピエーニ向きです



リピエーニというのは 詰め物料理のこと



種を取って パルミジャーノとマジョラムで香り付けした仔牛のひき肉を 詰めてオーブンで焼いていきます




ローマのおいしい生活-肉


こんがりと焦げ目のついたお肉 おいしそ~




ローマのおいしい生活-肉


切ってみると 肉汁が じゅわぁ~とでてきます



これはご飯に絡めるか パンにつけていただきます




ローマのおいしい生活-肉


そして 中に詰めた モッツァレッラがとろ~んと・・・・



たまりません( ´艸`)



材料

  丸形赤ピーマン         4個

  仔牛のひき肉(合挽でもOK) 300g

  パン粉              大さじ2

  パルミジャーノ         大さじ3

  卵                1個

  玉ねぎのみじん切り     大さじ3

  オリーブオイル        適量

  マジョラム           少々

  塩・コショウ

  モッツァレッラ         4個(一口タイプ)



レシピ

   ①ピーマンはへたの部分を中心に 切り取リ種を取り除く


   ②ボウルに 肉を入れパン粉 パルミジャーノ とき卵 オイルで炒めた玉ねぎ を入れよく混ぜ

    マジョラム 塩・コショウする


   ③②を4つに分け丸くしてまん中にモッツァレッラを入れ ピーマンに詰める


   ④③を耐熱皿に並べ パン粉をふり オリーブオイルをかけ オーブンでじっくりと焼く


   ⑤へたの部分もオーブンで焼き 焼けた④にかぶせる




ローマのおいしい生活-肉

へたの部分をかぶせて出来上がり~



熱々をお召し上がりください(*^o^*)





ボナぺティート(Buona appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと 3つ お願いします m(u_u)m
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報



昨日 EURという地区のディスコに行っていた娘ちゃんを迎えに



真夜中 ローマのチェントロ(中心街)を走りましたヽ(*'0'*)ツ






ローマのおいしい生活-風景

夜中の1時を過ぎても 人がたむろしている バルベリーニ広場 トリト―ネの噴水







ローマのおいしい生活-風景


真っ暗な中に そびえ立つ ヴェネツィア広場の ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂




ローマのおいしい生活-風景


マルチェッロ劇場  この反対側にある 真実の口は真っ暗・・・・



もちろん閉まっていました



チルコマッシモも フォロロマーのも真っ暗・・・・



カラカラ浴場はライトアップしていましたが 写真撮れず・・・・(ノ_・。)





ローマのおいしい生活-風景


こちらがローマでも有名なディスコ・・・・



ここだけすごい人ごみと 車の数でした~ヽ(*'0'*)ツ





ローマのおいしい生活-風景


ライトアップされていて 昼間とは別の雰囲気のコロッセオ





ローマのおいしい生活-風景


もうお休みになられているであろう ナポリターノ大統領官邸



こうして 無事戻ってきました~(*^.^*)