ローマのおいしい生活-パーティ


先週 うちの娘ちゃんのお誕生日でした~




いつもなら 仲良しの子を何人か呼んで プチパーティーといった感じなのですが




今年はなんと18歳・・・




お友達とは この年代の子同様 この土曜日にディスコを借りて行います




なので…当日は 家族だけでささやかなパーティーを~




イタリアでは 16歳から飲めるので




スプマンテをあけてお祝いを~





ローマのおいしい生活-パーティ


野菜を中心としたアンティパスト





ローマのおいしい生活-パーティ


サーモン アリーチ エビのマリネと タコのカルパッチョ~




タコさん作ってみました~





ローマのおいしい生活-パーティ


スズキのカルパッチョ マスタードソース添え





ローマのおいしい生活-パーティ


生タコのタルタル風 メログラーノ(ザクロ)添え





ローマのおいしい生活-パーティー


リクエストのあったハンバーグ・・・





ローマのおいしい生活-パーティー

彼女の好きな ズッキーニとイカのバルサミコマリネ





ローマのおいしい生活-パーティー


カルチョ―フィがもう出ていたので・・・カルチョ―フィとポテト~





ローマのおいしい生活-パーティー

プロフィテロール





ローマのおいしい生活-パーティー

頂き物のケーキ




珍しくイタリアン的なメニューでした




一歳半の時に イタリアに来たうちの娘ちゃんも なんと18歳・・・・・




なんだか感慨深いものがあります




18年前 彼女が生まれて 私は親というものになり




今までとは違う社会を知り・・・




自分の無力さを思い知らされたり




自分自身を見つめ直したり・・・・・




そしてまた自分よりも大切な存在を 知りました・・・




成長するにつれ 色々な事があり 私自身や 娘ちゃんのことを見失うようなことも・・・




でも 今は 本当に心から 彼女がいてくれてよかったと思います




18歳・・・・キラキラと輝く未来と希望にあふれているんでしょうね




ふと・・・自分の18歳の時は どうだったかと・・・・・10年前を振り返ってみる∵ゞ(≧ε≦● )プッ




・・・・もしも~し 計算あってませんけど~(≧♉)テヘッ




彼女にとって 幸せな 素敵な一年であってほしいと願う 私です・・・




それぞれのレシピは また順次 ご紹介していきます(*^▽^*)




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪





ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報