ローマのおいしい生活-ホテル


ナポリといえば ピッツァ




モッツァレッラと トマトと バジリコのマルゲリータ シンプルだけど




生地のもちもちっとした食感と旨味があふれています・・・・




でも今日ご紹介するのはホテルです





ローマのおいしい生活-ホテル


ホテル・エクセルシオール




エクセルシオールは ローマにもありますが




ナポリのエクセルシオールは なんといっても 窓からの眺めが最高です





ローマのおいしい生活-ホテル

ナポリ湾や ヴェスビオ火山を見渡す 素晴らしい眺望です





ローマのおいしい生活-ホテル

リゾート気分を満喫できちゃいます~





ローマのおいしい生活-ホテル


暮れなずむ海とヴェスビオ





ローマのおいしい生活-ホテル

ナポリ湾の夜景・・・・ロマンチックです





ローマのおいしい生活-ホテル

ルネッサンス様式の風格ある建物・・・・・





ローマのおいしい生活-ホテル

1908年創業だそうです





ローマのおいしい生活-ホテル

歴史と伝統を感じさせる 豪華なロビーです





ローマのおいしい生活-ホテル

階段にも趣きがあります





ローマのおいしい生活-ホテル


最上階にはレストラン 6階にはBARがあって 夜景を眺めながら食前酒などを楽しめます





ローマのおいしい生活-ホテル

朝食は ブッフェ形式





ローマのおいしい生活-ホテル

外国人客が多いためか・・・・




イタリアでは 珍しく 卵やベーコンなど火の通った料理もあり




フルーツも 盛りだくさんです





ローマのおいしい生活-ホテル

こ~んなナポリの伝統的ドルチェも・・・・




手前が スフォリアテッラ  薄くのばしたパイ生地を何層にも重ね




リコッタチーズをとカンディーティを詰めたもの




パリパリした生地の食感が癖になるおいしさです




奥がババ  ラム酒のシロップに浸したケーキ




サバランとして有名ですね




ゆっくり たっぷり 朝食を楽しみました





ローマのおいしい生活-ホテル

朝の海・・・・




この日は少し厚い雲がかかっていましたが キラキラと朝日に照らされた海は 癒されます




ホテルの人も ナポリ人らしく 陽気で 気さくな人たちです




風光明美なロケーションで 行き届いたサービス・・・・




心癒されるひと時を過ごすことができました





ナポリにご旅行される方には お勧めのホテルです




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報