ローマのおいしい生活-パスタ


今日 22日は 朝から雨模様のローマ・・・・・




快晴が続いていたのに・・・こんな日は珍しいです




さぁ~気分を取り直して 今日は ボッタルガ(カラスミ)のパスタです




でもちょっと変わっていて カルチョ―フィのフレークが たっぷりかかっています




カルチョ―フィの素揚げといえば・・・・





ローマのおいしい生活-パスタ


カルチョ―フィ・アッラ・ジュディア カルチョ―フィのユダヤ風 こちらが有名ですよね




カルチョ―フィを丸ごと素揚げした料理・・・




まわりがぱりぱりしていておいしい~





ローマのおいしい生活-パスタ


その ぱりぱりの部分をフレーク状にして たっぷりと絡めます~




このぱりぱり感たまりません・・・・





ローマのおいしい生活-パスタ


もちろんボッタルガも たっぷり~




今日は サルディーニャ産のボッタルガ・ディ・ムッジネ ボラのカラスミを使います





材料

  ボッタルガ       70g            

  カルチョ―フィ     2個

  ニンニク        1片

  イタリアンパセリ   適量

  EVオリーブオイル  適量

  黒コショウ       少々

  スパゲッティ      400g




レシピ

   ①ボッタルガは削っておく


   ②カルチョ―フィはがくを外して オリーブオイルでカリッと揚げて よく油を切っておく


   ③フライパンに オイルを入れつぶしたニンニク 入れ香りをつけたら取り出す


   ④③にパセリのみじん切りと ①のボッタルガを入れ 茹でたスパゲッティ ②のカルチョ―フィをフレークを

    入れ手早く和える


   ⑤器に盛り付け パセリのみじん切りをふり お好みで黒コショウをかける





ローマのおいしい生活-パスタ


カルチョ―フィの食感が楽しい ボッタルガのスパゲッティです





ローマのおいしい生活-パスタ


ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報


ローマのおいしい生活-風景


コンチリアツィオーネ通り 奥に見えるのはサンピエトロ寺院 ヴァチカン市国です


ローマのおいしい生活-風景


サンピエトロ寺院をズーム・・・荘厳な雰囲気に つつまれていますね