ローマのおいしい生活-豆


豆のスープというと トスカーナを 思い浮かべますが・・・




ナポリのある カンパーニャ地方にもあります




ファジョーリ・アッラ・マルッツァーノ(Fagioli alla maruzzano)





ローマのおいしい生活-豆

ファジョーリ 白インゲン豆を セロリと ニンニク  ぺペロンチーノ トマトで コトコトと 煮込みます




オリーブオイルと オレガノ で味付け・・・・




ちょっと ピリッと辛い豆のスープです




材料

   白インゲン豆          500g

   セロリ               2本

   ニンニク             2片

   イタリアンパセリ        少々

   オリーブオイル         適量

   オレガノ             小さじ2(お好みで)

   ぺペロンチーノ         2個

   トマト缶             200g

   塩・コショウ           少々




レシピ

  ①鍋にオリーブオイルを入れ みじん切りの ニンニク パセリ ぺペロンチーノを入れ炒め

    ザク切りのセロリを加える


  ②乾燥インゲン豆を一晩水につけ 下茹でしたものを ①に加え トマト缶と 同量の水を入れ煮込む


  ③塩・コショウで味を調え 大さじ2位のオリーブオイルを入れ オレガノを加えて3分位煮る


  ④お好みでガーリックトーストを添える





ローマのおいしい生活-豆

スープというより お豆のトマト煮といった感じです




ピリッと辛くて ほくほくのお豆・・・・




なぜか ほっこりするお味です




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報







ローマのおいしい生活-風景

ナポリにある サンセヴェ―ロ礼拝堂です・・・・サンセヴェ―ロ家個人所有の 礼拝堂・・・・




そこに 目を見張る 素晴らしい大理石の彫刻があります・・・・





ローマのおいしい生活-風景

ヴェールに覆われた純潔(Pudicizia velata)




バラの花と 石碑をもった乙女が ヴェールをすっぽり被っています・・・




このヴェールもバラもすべて 大理石・・・・





ローマのおいしい生活-風景

暴かれた欺瞞(Il disinganno)




太いロープで編んだ網を頭から被った男・・・・ロープは 彫った石とは思えません・・・・





ローマのおいしい生活-風景

そして こちらが一番有名な ヴェールに包まれたキリスト(IL Cristo velato)




薄く柔らかで 透明感のあるヴェール その下に透けて見えるような体の線・・・・




とにかく精細で 美しく 手を触れてみたくなりました・・・・




ただここは撮影禁止で これは絵葉書を取ったものです・・・・




彫刻に関して 専門的な事はわかりませんが とにかく息をのむ美しさでした・・・・




ナポリにいらしたら ぜひ行ってみてください



BUONA DOMENICA (ボォナ・ドメニカ) 素敵な日曜日を~(*^.^*)