ローマのおいしい生活-パスタ


ファゴッティーノ(Fagottino)とは 小さな包み という意味です




クリスマスの プレゼントの包みを開ける時の ワクワクした気持ち・・・・




楽しいですね (*^.^*)




今日は お料理で味わっていただきます~





ローマのおいしい生活-パスタ


こちらが ファゴッティーノ 小さな包み・・・・




ラザーニャを使っています




中身は何かな・・・と ワクワクしますね (ノ´▽`)ノ





ローマのおいしい生活-パスタ


中身は マッシュしたポテトと オリーブペースト ロヴィオーラチーズを合わせたものが入っています




オリーブのいい香り~





ローマのおいしい生活-パスタ


まわりには カリッとさせたパンチェッタ・・・・・





ローマのおいしい生活-パスタ


マーシュと オリーブと トマトを飾ります




材料

   ラザーニャの生地       4枚

   ジャガイモ            200g

   ロヴィオーラチーズ       50g(クリームチーズで代用可)

   パルミジャーノ          大さじ1

   オリーブペースト        大さじ1~

   イタリアンパセリ        少々

   黒オリーブ           10粒    

   オリーブオイル         適量

   溶き卵              少々

   飾り用 プチトマト       適量

        マーシュ        少々

        黒オリーブ       適量

        オリーブペースト   少々

        オリーブオイル    少々

        パプリカパウダー  少々




レシピ

   ①ジャガイモを茹でてマッシュする


   ②①に チーズ みじん切りのパセリ オリーブペーストを加え 混ぜ合わせ 塩が足りないようなら調整して

    種を取った輪切りのオリーブを加える


   ③ラザーニャの生地を茹でる


   ④カップケーキ用の型に オリーブオイルを薄くぬり ③のラザーニャをのせ 中に②の具を詰める


   ⑤卵液を塗り カップから はみ出した生地を つぼめる感じで止める


   ⑥オーブンで10分弱焼く





ローマのおいしい生活-パスタ


できあがり~




若干焦げた感が・・・・・(;^_^A




上の方が焦げやすいので 気をつけて焼いてください




でもこの焼けたところがぱりぱりしていて おいしいです~





ローマのおいしい生活-パスタ


オリーブペーストと チーズを絡めた ジャガイモのマッシュおいしいです~




クリスマスパーティーの時などいかがでしょうか o(^▽^)o




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報


ローマのおいしい生活-クリスマス

ローマのエクセルシオールホテルの玄関・・・・かわいいです~


ローマのおいしい生活-クリスマス

なんだか おとぎの世界に迷い込んだみたい・・・・


ローマのおいしい生活-クリスマス

中のツリーも豪華 (  ゚ ▽ ゚ ;)

それでは BUONA GIORNATA (ボォナ・ジョルナータ) 素敵な一日を~o(〃^▽^〃)o