ローマのおいしい生活-パスタ


今日はラザーニャです




前準備ができるし 大人数にもいいし パーティー向きの料理ですよね




ラグーソースと ブラウンマッシュルーム タレッジョチーズを使って作ります





ローマのおいしい生活-パスタ


タレッジョチーズとは ロンバルディア州 ベルガモの タレッジョ渓谷で作られるチーズです




手に入りにくい場合は 溶けるタイプのチーズ モッツァレッラとかで代用してください





ローマのおいしい生活-パスタ


ラグーソースと チーズがとろ~り いい感じ・・・・





ローマのおいしい生活-パスタ


ラザーニャの中にも マッシュルームを たっぷりはさんで・・・・




材料

  ラザーニャの生地            4~5枚

  ラグーソース 乾燥ポルチーニ    10g

           ひき肉          200g

           玉ねぎ          1/2個

           セロリ           1/2本

           ニンジン         1/2個

           イタリアンパセリ    少々

           白ワイン         1/2カップ

           トマト缶          1缶

           ナツメグ          少々

  ブラウンマッシュルーム         300g

  タレッジョチーズ              180g

  パルミジャーノチーズ           適量

  塩・コショウ

  オリーブオイル




レシピ

   ①ラグーソースを作る 乾燥ポルチーニをぬるま湯でもどし みじん切りにする


   ②鍋に オリーブオイルを入れ みじん切りの 玉ねぎ セロリ ニンジン パセリを入れ

     しんなりするまで炒める


   ③フライパンに 牛肉を入れ パラパラになるまで炒め 軽く塩・コショウする

  

   ④②の鍋に③の肉を入れ ワインを加え トマト缶 ①のポルチーニを加え 煮込む


   ⑤煮詰まりそうになったら お湯を足し 塩・コショウ ナツメグをふる


   ⑥耐熱皿に ⑤のラグーを少量入れ 茹でたラザーニャ 厚めに切ったマッシュルーム

    ラグーソース タレッジョ パルミジャーノとのせる 


   ⑦これを何回か繰り返し 200℃のオーブンで焼く





タベラッテきのこの香りたっぷりラザーニャ







ローマのおいしい生活-パスタ


できあがり~




ラザーニャの場合 ラグーソースも 今回使っていませんが べシャメラも




ゆるめに作ってください




ラグーソースに 乾燥ポルチーニを入れているのできのこの香りが・・・・




きのこのラザーニャにはあいますね





ローマのおいしい生活-パスタ



ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報