ローマのおいしい生活-ドルチェ


このところ クリスマス料理ばかりだったので




ここいらで 少し休憩・・・・(*^.^*)




今日は ふつーに クランブルタルトを~





ローマのおいしい生活-ドルチェ


こちら イタリアのスーパーならどこでも見かける 朝食用のビスコット・・・・




甘くなく カリカリにトーストしたパンのようなビスコット・・・・・




これに バターやジャム 蜂蜜をつけて食べます・・・・




ところが・・・・





ローマのおいしい生活-ドルチェ


先日 買ったら この状態・・・・




ほとんどが 崩れていました・・・・




仕方ないので 今日はこれを使って クランブル風タルトを~





ローマのおいしい生活-ドルチェ


タルト生地には 崩れたビスコットと バター アーモンド粉 砂糖を加えて焼きます





ローマのおいしい生活-ドルチェ


間にはさむのは クレーマ・パスティッチェラ (カスタードクリーム)とラズベリーを・・・





ローマのおいしい生活-ドルチェ


上には 生クリームに ラズベリーと シロップ ミントを飾って・・・・




かわいい~




材料

  ビスコット(甘くないもの)           100g

  バター                      100g

  砂糖                       60g

  アーモンド粉                  60g

  カスタードクリーム               適量

  生クリーム                    少々

  ラズベリー                    1箱

  ミント                        少々

  ラズベリーシロップ               少々

  粉砂糖                      少々




レシピ

  ①フードプロセッサーに ビスコット バター 砂糖 アーモンド粉を入れ 攪拌させる


  ②まるい型に1㎝位まで詰め オーブンで焼く


  ③あら熱が取れたら クリームと ラズベリーを敷きつめ もう一つのタルトをのせ 飾りつけをする





ローマのおいしい生活-ドルチチェ


お皿のまわりにも ラズベリーと ミントを飾って 粉砂糖をふれば




できあがり~




サクッとしておいしいタルトに バニラ風味のカスタードクリームの甘味と ラズベリーの酸味・・・




絶妙なバランスのお味です~( ´艸`)





ローマのおいしい生活-ドルチェ

紅茶でも 珈琲でもお好きな方で 召し上がれ~




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報