ローマのおいしい生活-野菜


カヴォリー二・ディ・ブリュッセル(Cavolini di bruxelles) 芽キャベツのことです




名前の通り ベルギーが原産国で 最近イタリアでも 使われるようになってきました





ローマのおいしい生活-野菜


近所のメルカート(市場)にあった芽キャベツ・・・こんな風になるって知っていました・・・・?




私28年間 生きてきて(実際はもうすこい長い・・・)はじめてみました・・・・





ローマのおいしい生活-野菜


今日は さっと茹でた 芽キャベツとジャガイモを




クワットロ・フォルマッジョ  4種類のチーズのソースをかけ グラタン風に焼いていきます




チーズの種類は ゴルゴンゾーラ フォンティーナ グラーナ プロボローネ




とろ~り感がたまりません~




材料

  芽キャベツ           16個

  ミニジャガイモ         10個

  生クリーム           200g

  プロボローネチーズ     50g

  フォンティーナチーズ     50g

  ゴルゴンゾーラチーズ    60g

  グラーナ            大さじ2

  塩・コショウ

  




レシピ

   ①芽キャベツと ジャガイモを 少量の塩を入れたお湯でさっと茹でる


   ②生クリームを火にかけ 半量になるくらいに詰め 小さく切ったプロボローラ フォンティーナ 

     ゴルゴンゾーラを入れ 溶かす


   ③②にコショウをふり 耐熱皿に並べた①の上にかけ グラーナチーズをふり オーブンで焼く





ローマのおいしい生活-野菜


できあがり~




チーズは ゴルゴンゾーラは必須ですが あとはお好みのものを 組み合わせてみてください






ローマのおいしい生活-野菜


チーズをたっぷりのせて・・・・




アツアッツを ハフハフしながらいただきたいですね・・・・(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報




ローマのおいしい生活-風景


まだまだこんなイルミネーションが街中にあふれているローマです・・・・・




今日から スペインに行ってきます




記事のほうは 自動更新する予定ですが




リコメ 訪問 ぺタ付けが できない日があるかもしれません・・・・




頂いたコメントは必ず読ませていただきます




お返事 質問等は 少しお時間ください・・・・




それでは行ってきまぁ~す(*^o^*)