ローマのおいしい生活-パスタ


今日は まさに冬の旬のお魚 アンコウを使ったパスタです





ローマのおいしい生活-パスタ


ちょっとグロテスクですが おいしいですよね・・・・




イタリアでは よく食べられるお魚です





ローマのおいしい生活-パスタ


プリップリのアンコウと ポロねぎ ドライトマトを・・・




サフランと少量の生クリームで味付け・・・・




おしゃれな一皿に~




材料

  アンコウ        300g

  ポロねぎ        1本

  ニンニク         1片

  ドライトマト       5枚~

  サフラン         3g

  白ワイン        100cc

  生クリーム       大さじ4

  ルッコラ         適量

  オリーブオイル     適量

  塩・コショウ       少々

  ぺペロンチーノの粉末 少々

  スパゲッティ      320g




レシピ

   ①アンコウは一口大に切り 塩・コショウしておく


   ②ポロねぎはせん切りにし ドライトマトは細かく刻む


   ③分量のワインから大さじ2を取り サフランをつけておく


   ④フライパンにオリーブオイルを入れ 潰したニンニクを炒め 香りが出たらアンコウを加え 白ワインを注ぐ


   ⑤④に ②のポロねぎとドライトマトを加え炒める


   ⑥③のサフランと生クリームを加え 少し煮て 塩・コショウで味を調え 茹でたスパゲッティを加え

    手早く和える


   ⑦器に盛り付け 周りにルッコラを飾る





ローマのおいしい生活-パスタ


お好みでぺペロンチーノ(唐辛子)の粉末をふって できあがり~




お鍋もいいけど イタリアンなアンコウもおいしいです~




コラーゲンもたっぷり( ´艸`)





ローマのおいしい生活-パスタ

サフランクリームの優しいお味がプリップリのアンコウに絡みます~




お試しあれ~










ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報