ローマのおいしい生活-魚


先週の木曜日・・・・




娘ちゃんが学校の遠足・・・?というか旅行でスペインへ・・・・




主人もいなくて 一人ぼっちの夕食・・・・




残り物ですませちゃおうかな~と思いましたが・・・・





ローマのおいしい生活-魚


お魚屋さんに行くと 新鮮なガンベリ・ロッシ  赤エビが・・・・




エビ好きの私としては 買わないわけにはいかない・・・・





ローマのおいしい生活-魚

エビを生のままかる~くたたいて レモンとオリーブオイルで味付け・・・・タルタル風に・・・




一番下には赤ピーマンのグリル まん中に ケーパーで味つけたセロリを・・・




ケーパーのピリッと感がお味のアクセントに




ローマのおいしい生活-魚


バジリコとアンチョビのソースを添えて・・・・





ローマのおいしい生活-魚

BERLUCCHIのスプマンテとともに・・・・




おしゃれなディナーになりました( ´艸`)






BERLUCCHIは イタリアのスプマンテシェア№1といわれているメーカーで




泡のきめが細かくなめらかな口当たりです




材料

  赤エビ         5匹

  セロリ         1/2本

  赤ピーマン      1/2個

  レモン汁        1個

  EVオリーブオイル   適量

  ケーパー        小さじ1

  塩・コショウ      少々

  バジリコ        10枚~

  エシャロット      1/2個

  アンチョビ       1枚

  プチトマト       2個




レシピ

   ①エビは殻をむき 背ワタを取り 軽くたたいて 塩・コショウ レモン汁 オリーブオイルで味付けする


   ②セロリは薄切りにして 軽くつぶしたケーパーとオリーブオイル レモン汁で和える


   ③赤ピーマンはオーブンで焼き 種と皮をむく


   ④バジリコと エシャロット アンチョビ オリーブオイルをミキサーでピュレ状にする


   ⑤器に 丸い型抜きをのせ 赤ピーマン セロリ エビの順に詰め しばらく冷蔵庫に置く


   ⑥食べる直前に型をはずし バジリコ プチトマトを飾り ④のバジリコソースを添える





ローマのおいしい生活-魚

エビの頭を飾って できあがり~





ローマのおいしい生活-魚

ぷりぷりで甘くて お口の中でとろけます~





ローマのおいしい生活-魚

ピーマンとセロリも のせて・・・・




ぜ~んぶいっぺんにいただきます~(*^.^*)




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報