ローマのおいしい生活-パスタ


先週の金曜日 チーメ・ディ・ラーパ・・・菜の花のような野菜・・・ も




そろそろ終わりかな~などと思い




1㎏買ってきた私・・・・




日本で菜の花を1㎏買うとなると 驚くかもしれませんが




こちらもメルカート(市場)では 野菜や果物は キロ単位・・・




それに 日本の菜の花より かなり大きいので 固い茎とかとると 半分位の量です




このチーメ・ディ・ラーパ 1㎏ 1€・・・・




イタリア 野菜や果物安いです・・・・





ローマのおいしい生活-パスタ

という訳で 今日はチーメ・ディ・ラ―パをたっぷり使ったラザーニャ




さっと茹でたチーメ・ディ・ラ―パをオリーブオイルで炒め




モルタデッラというハムを入れ ベシャメルソースとゴルゴンゾーラ・ドルチェ パルミジャーノを




はさんでいきます~





ローマのおいしい生活-パスタ

こ~んな感じ~




でました~料理過程写真~




でもこれだけ・・・(^O^)




こんな感じで3~4段ラザーニャを重ねていきます





ローマのおいしい生活-パスタ

一番上は ベシャメルソースとパルミジャーノ そして穂先の部分を飾りに~




このチーズとパスタの カリッとしたところが たまりません~( ´艸`)





ローマのおいしい生活-パスタ

切り分けると とろとろのソースがあふれだしてきます~




おいしそう~(*^▽^*)




材料

  生タイプのラザーニャ     180g

  チーメ・ディ・ラーパ      400g

  モルタデッラ          100g

  べシャメラソース        適量

  ゴルゴンゾーラ・ドルチェ   80g

  パルミジャーノ         大さじ2

  オリーブオイル         適量

  塩・コショウ




レシピ

  ①チーメ・ディ・ラーパは 固いところを取り さっと湯がいてから オリーブオイルで炒め

   塩・コショウする


  ②モルタデッラは角切りにする


  ③器に ベシャメルソースをしき ラザーニャをのせ ①のチーメ・ディ・ラーパ モルタデッラ

   ベシャメルソース ちぎったゴルゴンゾーラ パルミジャーノをのせ この作業を

   2~3回繰り返す


  ④一番上には ラザーニャをのせ ベシャメルソースと パルミジャーノと 野菜を飾る


  ⑤オーブンでこんがりと焼く





タベラッテチーメ・ディ・ラーパのラザーニャ






ローマのおいしい生活-パスタ

できあがり~




今回は 茹でる必要のないRANAのラザーニャを使いました




ゴルゴンゾーラは ドルチェタイプを使っているので




そんなに香りは強くありませんが モッツァレッラでもOKです




ちょっと苦味のある お野菜に やさしいお味のベシャメルと ちょっと癖のあるゴルゴンゾーラの風味




たまりませ~ん(*^.^*)





ローマのおいしい生活-パスタ

熱々をどうぞ~





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いいたします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると 励みになります~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報


タベラッテ


















ローマのおいしい生活-風景

スペイン階段の上から・・・・





ローマのおいしい生活-風景

暮れなずむ頃ですね・・・




まん中の道がブランドのお店が並ぶ コンドッティ通り・・・





ローマのおいしい生活-風景

今度は下から・・・スペイン階段の上にある トリニタ・ディ・モンティ教会





ローマのおいしい生活-風景

まだまだ沢山の人で 賑わう スペイン広場でした・・・