ローマのおいしい生活-ランチ


5月1日のブランチをご紹介・・・ 




この日は メーデーで祝日 またしでも週中にぽっとお休み・・・・




まぁランチにでもいこ~か~なんていっていたのですが




太陽が顔を出したかと思うと小雨が降ったり 変な天気・・・・




外に出るのもおっくうになります・・・・




それじゃぁ~ということでおうちランチ・・・・




えッ うちにしては いつもより品数多くて・・・




はい・・・やんごとなき事情が・・・・




れ・冷蔵庫が・・・・こわれました・・・・




突然に・・・・・。(´д`lll)




冷えなくなった冷蔵庫って・・・・




ただの箱・・・・・°・(ノД`)・°・




突然壊れるこちらの電化製品・・・・




ちょっと ”調子悪いのよ~”とささやいてくれれば・・・




土曜日に 買い出ししなかったのに~




取りあえず もう一つ冷凍専用の冷凍庫があるので




そちらに入れられるものは詰めて・・・・




でも野菜は無理・・・




という訳で…色々作ってみました・・・・腐らせる前に・・・





ローマのおいしい生活-ランチ

生のファーべ そら豆と チャウスコロ(マルケ州のフィンネルのきいた柔らかいサラミ)と・・・




ラルド・コロンナ―タ(豚の背脂の塩漬け)




隣は ぺコリーノチーズ




イタリアでは よくそら豆の若いものを こんな風に茹でずに生で




サラミや ぺコリーノチーズと一緒に食べます




白ワインが進みます~





ローマのおいしい生活-ランチ

新玉ねぎとそら豆のキッシュ





ローマのおいしい生活-ランチ

2色のトマトのマリネ バジリコ風味・・・





ローマのおいしい生活-ランチ

インサラータ・ディ・ポッロ




鶏肉とレタス オリーブとチーズのサラダ





ローマのおいしい生活-ランチ

先日まとめて作っておいた オリーヴェ・アッラスコラーナ




冷凍しておいたのに・・・・





ローマのおいしい生活-ランチ

アスパラガスのスープ





ローマのおいしい生活-ランチ

チコーリアとぺコリーノチーズの手打ちトンナレッリ




アンチョビとニンニク 唐辛子をきかせます





ローマのおいしい生活-ランチ

ホワイトアスパラガスのソテー カリカリスペックとバジリコ ポーチドエッグ添え~




文句無しにおいしい・・・・





ローマのおいしい生活-ランチ

ドルチェは ブルッティ・マ・ヴォー二・・・と





ローマのおいしい生活-ランチ

ラズベリーとマスカルポーネのムース




ラズベリーもマスカルポーネも 冷蔵庫がなければ・・・・(ノ_・。)




修理にくるのは3日 今日の午前中・・・・




直るといいけど・・・・




お料理のレシピはまた改めてご紹介しますね(*^.^*)




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪



ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと2つバナーをクリックお願いいたします


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報