ローマのおいしい生活-パイ


今日はそら豆と新玉ねぎを使ったごく普通のキッシュ・・・




そうです・・・冷蔵庫が壊れてしまい




あわてて作った一品・・・・




一昨日 やっと新品の冷蔵庫が届きました~




3日の日に修理の人がきて もう駄目だということがわかり




3年の保証期間なので新しいのと交換するといってくれたものの・・・




いつ届けてくれるのか うんともすんともいってこない・・・




イタリアだしな~夏前には欲しいな~と思っていましたが




やっと届きました




うれしい~





ローマのおいしい生活-パイ

さてさて今日のキッシュ・・・・




生地はお手軽市販のもので・・・・




というかこれを使ってしまうために作ったのですが・・・・




下にはさっと炒めた新玉ねぎと




上にはそら豆とサラミ パルミジャーノがぎっしりです





ローマのおいしい生活-パイ

焼く前の状態・・・・




ローマのおいしい生活-パイ

キッシュ自体はあっさりとしたお味・・・




そのままでももちろん美味しいのですが




今日はクワットロ・フォルマッジのソースで・・・・




クワットロは数字の4という意味 フォルマッジはチーズの複数形




4種類のチーズを使ったソースです




よくパスタやピッツァにも使われますね




チーズはお好みのものを・・・・でもゴルゴンゾーラは忘れないでくださいね




材料

  パイシート                     1枚

  そら豆(さやから出す)              250g

  玉ねぎ                       2個

  卵                          3個 

  サラミ                        40g

  生クリーム                     50cc

  塩・コショウ                     少々

  オリーブオイル                   大さじ2~

  パルミジャーノ                   40g

  

  クワットロ・フォルマッジ ゴルゴンゾーラ     50g

                 プロボローネ      50g

                 パルミジャーノ     30g

                 タレッジョ        50g

                 牛乳           50cc

                 生クリーム       20cc




レシピ

   ①そら豆はさっと茹で 皮をむき 玉ねぎは薄切りにしてオリーブオイルで炒め塩・コショウする


   ②型に薄くオリーブオイルをぬり パイ生地をのせ 玉ねぎをしき そら豆をのせる


   ③ボウルに卵と生クリームを入れ塩コショウで味を調え ②に流し込む


   ④せん切りにしたサラミ パルミジャーノをのせオーブンで焼く


   ⑤鍋に牛乳を入れ細かく切ったチーズを加え 生クリームでとろみ加減を調整する




タベラッテ新玉ねぎとそら豆のキッシュ チーズソース




ローマのおいしい生活-パイ

できあがり~





ローマのおいしい生活-パイ

ソースをたっぷりかけてどうぞ~




甘~い玉ねぎと そら豆のホクホクがおいしい~




クワットロ・フォルマッジの濃厚なソースがまた たまりません~




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪



ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ お し ら せ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ローマのおいしい生活-パイ

5月23日付の レシピブログの「今日のイチオシ ! レシピ」に




ピスタッキオ入りさくらんぼのストゥルーデルを ご紹介していただくことになりました~




よかったら見てくださいね(*^.^*)