ローマのおいしい生活

暑~い日が続きます~ローマです・・・




こんな日は冷た~く冷やした白ワインを中心に・・・・




おしゃれな魚介のアンティパストを・・・・




アンティパストミスト・・・




色々な種類を少しづつ食べれるのっていいですね




イタリアでは 魚介は魚介 サラミなどのお肉系はお肉で




一緒に盛りつけることはありません・・・




もちろん温かいものと冷たいものも別です




赤ワインとサラミ チーズ系の盛り合わせも好きだけど




夏はやっぱり魚介と冷たい白ワインかな・・・・





ローマのおいしい生活


魚介を中心としたアンティパスト~





ローマのおいしい生活


タコと セロリと 黒オリーブのマリネ





ローマのおいしい生活

赤と黄色ピーマンのマリネ ツナのペーストを巻いています





ローマのおいしい生活

アリーチ(カタクチイワシ)のレモンマリネ





ローマのおいしい生活

自家製セミ・ドライトマトのブルスケッタ





ローマのおいしい生活

サーモンのタルタル いくらのせ~





ローマのおいしい生活

イカとズッキーニのバルサミコ和え





ローマのおいしい生活

スズキのカルパッチョ お花仕立て ピンクペッパー添え




クルード(生もの)となると どうしてもマリネ系が多くなりますね




食材はもちろんですが 味も重ならないように




マリネでも レモン風味 バルサミコ風味 オリーブ風味 ワインビネガー風味と




味に変化をつける工夫も~





ローマのおいしい生活

そして ワインは ほどよいタンニンと 果実味のバランスがよいソーヴィ二オンを・・・・




今日は飲むぞ~(*^.^*)




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪



ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 

ローマ生活情報