ローマのおいしい生活


私にしては めずらしくちょ~簡単なレシピ・・・・と思います




おいしくて ビールのおつまみなどに最適なんです




基本 飲兵衛なもので おつまみ系が多いのですが・・・・





ローマのおいしい生活


さっと茹でた小さいジャガイモを




多めのオリーブオイル アンチョビ にんにくで 表面がカリッとするまで焼いていきます




こ~んな感じ・・・・・




そこに セミ・ドライトマトと コク出しのバターを加えて出来上がり~





ローマのおいしい生活


表面カリッと 中がホクホクのジャガイモがたまりません~





ローマのおいしい生活


セミ・ドライトマトは もちろん手作り~




タベラッテ自分で作っちゃうセミドライトマト




材料

  ジャガイモ(小)        15個位

  セミ・ドライトマト        50g

  にんにく             2個

  アンチョビ            1枚

  ぺペロンチーノ         1個

  オリーブオイル         大さじ2

  バター              大さじ1

  イタリアンパセリ        少々




レシピ

  ①ジャガイモは 皮のままさっと茹で 熱いうちに皮をむく


  ②フライパンに オリーブオイル アンチョビ すりおろしたニンニク ぺペロンチーノをいれ

   ①のジャガイモを加え 炒める


  ③②をオーブンに入れ ジャガイモの表面がカリッとするまで焼く


  ④再び火にかけ バター セミ・ドライトマトを加え 塩で味を調える


  ⑤器に盛り付け パセリのみじん切りをふる




タベラッテジャガイモとセミ・ドライトマトのソテー





ローマのおいしい生活

できあがり~




手軽で ボリュームのある一品です




ニンニクとアンチョビのきいたジャガイモに セミ・ドライトマトの酸味が絡みます~





ローマのおいしい生活

ビールに合いますよ~




ぜひぜひお試しを~(*^.^*)




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪



ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報