ローマのおいしい生活


ペストゥム・・・ナポリから南に約100キロ行ったところにある街




そこの海で 昼間 さんざん泳いだ後




夜は ビーチサイドのリストランテで 食事をしました





ローマのおいしい生活



20時近くになっても まだ明るい・・・・




お店は ぺペロンチーノや 玉ねぎ ピーマン 生ハムなどが




吊るしてあってかわいい~





ローマのおいしい生活


昼間賑わっていたビーチも パラソルが閉じられ ひっそりと・・・





ローマのおいしい生活


海に 日が沈むのを見ながら お食事てす・・・・ムムッ・・・・







20時過ぎても泳いでいる人がいる~






ローマのおいしい生活


ワインは カンパーニャ州のファランギーナ(FALAMGHINA)




輝く黄金色・・・ フルーティーで辛口 きりっとしたお味のワインです





ローマのおいしい生活


フォカッチャ・・・




南のフォカッチャは 薄いですが もちもち感はしっかりあります





ローマのおいしい生活


アンティパスト・ミスト・マーレ




タコ ムール貝 ペッシェ・スパーダ(めかじき) サーモン アリーチ(カタクチイワシ)
 




どれも新鮮でおいしいです





ローマのおいしい生活

そして このあたりの特産品




モッツァレッラ・ブッファラ





ローマのおいしい生活

すごく新鮮 クリーミ~





ローマのおいしい生活

こんな壺の上にのってでてきた モッツァレッラ・・・




なんでかな~と思ったら





ローマのおいしい生活

上のお皿は取り外せるのですが




そこに穴があいていて モッツァレッラからでたミルクが




下に落ちるようになっています




新鮮なモッツァレッラならではの 容器ですね





ローマのおいしい生活

本日のパスタは ムール貝と イカ ズッキーニのタリアテッレ





ローマのおいしい生活

赤エビと ペッシェ・スパーダ セピエ スカンピのグリルです





ローマのおいしい生活

こちらは 本日のお魚から ペッツォーニャ(pezzogna)という




タイの仲間のお魚を アクアパッツァに




全体的に薄味で お魚の繊細なお味を引き出しています





ローマのおいしい生活

ここのオリーブオイル・・・




瓶の形が変わっていて おもしろい~





ローマのおいしい生活

娘ちゃんは スイカを~・・・で・でかい~




私たちは リモンチェッロで〆ました~





ローマのおいしい生活

夏場のペストゥムにおこしの際はぜひどうぞ~






ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪



ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報