ローマのおいしい生活


昨日(4日)の明け方 雷の音で目が覚めました・・・




4日のローマは 一日雨が降ったりやんだり・・・・




その雨の中を お出かけして 帰ってきたはいいが 頭痛がひどく




めずらしくダウン・・・・




ものすご~く寒かったせいでしょうか・・・・




ということで めずらしくこんな時間の更新です





ローマのおいしい生活

お庭のミントが 雑草のごとく 元気良く育っており




そのミントを使って グリルしたズッキーニを漬け込みます




めずらしく 絵皿に盛りつけてみました・・・・




ナポリの先 ヴィエトリ・スル・マーレというところで買った お皿です




一時期 こういった絵皿にはまって 何枚も買って 食器棚の奥に眠っています(・・;)




たまには使おうかな・・・





ローマのおいしい生活

さてさてズッキーニは 縦に均等な厚さに切って




グリルパンで焼いていきます~





ローマのおいしい生活

タッパーなどに並べ みじん切りのニンニクとミントの葉~




オリーブオイルと 酢を加えていきます





ローマのおいしい生活

漬けてすぐよりも 一晩以上置いたほうが




ズッキーニからも旨味が出ておいしくなります~




お肉の付け合わせにもいいし サラダに添えたり もちろんそのままでも~




イタリアばんお新香的な存在です




材料

  ズッキーニ(中くらいのもの)       3本

  にんにく                   1片

  ミントの葉                  10枚位

  酢                       大さじ4

  オリーブオイル               大さじ4

  塩                       少々

  飾りのレモンとミント            適量




レシピ

  ①ズッキーニは縦に均等な厚さに切り グリルパンで両面を焼き 軽く塩をふる


  ②①のズッキーニをタッパーに入れ にんにくのみじん切り ミントの葉をのせ

   酢とオリーブオイルを加え 冷蔵庫で一晩おく


  ③器に盛り付け レモンとミントを飾る




タベラッテズッキーニのマリネ ミント風味





ローマのおいしい生活

できあがり~




爽やかなお味の一品です





ローマのおいしい生活

召し上がれ~




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪



ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 

ローマ生活情報