ローマのおいしい生活


夏のヴァカンスで訪れたペストゥムの街




このあたりに来たら はずせないレストランがこちら・・・ ノンナ・シェッパー(nonna sceppa)




娘ちゃんが小さい時は このあたりで 毎夏過ごしていたので




夏はちょくちょく来ていたのですが




最近は カラブリアのほうに行ってしまうため




ここらは 通り過ぎるばかり・・・




6年ぶり位に いってきました





ローマのおいしい生活

ワインは カンパーニャの代表的な Greco di tufo




アンティパスタは この辺が産地のモッツァレッラ・ブッファラ





ローマのおいしい生活

とってもフレッシュでミルキ~なお味




フリセッラという乾燥パンのトマトのブルスケッタ付き





ローマのおいしい生活


こちらは溺れタコ~ 




小タコのトマト煮に ガーリックトースト添え




ローマのおいしい生活

そして ここのお勧めアンティパストは こちら・・・




フリッティ & スフィツィ




南イタリアの名物 ゼッポリーネや リコッタチーズのフライ ライスコロッケなど




食べやすい一口サイズのものが色々と盛り合わせになっています




ここに来ると必ず頼んでいた一品




変わっていなぁ~い うれしくなってしまいます(*^▽^*)





ローマのおいしい生活

薄いけどサクッとして もっちもちのフォカッチャと~





ローマのおいしい生活

プリモは ヴォンゴレ・・・





ローマのおいしい生活

こちらが お店の人お勧めの郷土料理




フリアレッリとアリーチ(カタクチイワシ)のスパゲッティ





ローマのおいしい生活

フリアレッリとは ナポリの方言で ローマでは フリッジテッリ




ししとうみたいですね




辛味はありません・・・ピーマンの仲間です~





ローマのおいしい生活

さっと素揚げにしたり…





ローマのおいしい生活

くた~となるまでトマトと煮たりすると すっごく甘みが出ておいしいです




このパスタのもくたくたに炒めてあって アリーチの旨味も加わり




素朴だけどとっても美味しかったです




このあたりの 家庭のお味だそう・・・





ローマのおいしい生活

セコンド~いっちゃいました・・・(〃∇〃)




こちら クルード(生もの)盛り合わせ




スカンピとエビの生と イカのレモン風味 白身魚のタルタルなど




わたし好み~





ローマのおいしい生活

ときにスカンピは新鮮で お口の中でとろけちゃいました~




ワインが進みます・・・・





ローマのおいしい生活

残念だったのがこちら・・・




ペッシェ・スパーダ(めかじき)のグリル




スパーダはすごく新鮮でおいしかったのに




なぜか南イタリアでは 考えられないほど たっぷりとバルサミコ酢がかかっていました・・・




せっかくのスパーダの 繊細なお味が・・・



ナイフで落として食べましたが・・・



ぺぺロナ―タ ピーマンのトマト煮付きです





ローマのおいしい生活

〆はソルベット・ディ・リモーネ レモンのジェラートと




リモンチェッロ  これまたレモンの食後酒で すっきり~





ローマのおいしい生活

6年ぶり位に行ったけど




味も 雰囲気も 変わらず




満足できるお店でした




ちょっと引っかかるとこもあったけどね・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)




ペストゥムにいらしたらぜひ行ってみてください(*^.^*)




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪



ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報