ローマのおいしい生活


ポルペットーネは ミートローフのこと・・・・





でも今日はお肉は使っていません





ツナ缶とジャガイモ~





ヘルシーかな・・・





ローマのおいしい生活


すご~くなめらか~な口当たり





茹でたジャガイモとツナをよ~く混ぜ





オーブンペーパーできっちりくるんで 茹でます






ローマのおいしい生活


マヨネーズでいただいてもいいのですが





今日はさっぱりと オリーブオイルとレモンで






ローマのおいしい生活


トマトとレタスを添えて・・・・





イタリアでは セコンドピアットになります





材料

  ツナ缶       200g

  ジャガイモ     400g

  卵          2個

  パン粉       大さじ2

  パルミジャーノ   大さじ1

  塩・コショウ    少々

  オリーブオイル  おおさじ1~





レシピ

  ①ジャガイモは皮付きのまま茹で 皮をむきポテトマッシャーでマッシュする


  ②①に オイルを切って裏ごししたツナ缶 卵 パン粉 パルミジャーノ オリーブオイルを

    入れ 塩・コショウしてよく混ぜる



  ③形を整え オーブンペーパーできっちりと包み キャセロールのような厚手の鍋に   

     水を沸騰させたところに入れ 20分位茹でる


  ④取り出してから冷まして 適当な大きさに切って盛り付ける





タベラッテツナとジャガイモのポルペットーネ






ローマのおいしい生活

作り置きもできるので パーティーとかにもいいですね







ローマのおいしい生活

召し上がれ~





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪



ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報




 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆お知らせ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いつもたくさんの 心温まるコメントありがとうございます


またポチポチッの応援もとっても励みになります


実は プライベートがかなり忙しくなり


しばらくの間 コメントのお返事を お休みさせていただき


ご訪問を優先させていただきたいと思います


わがままを言いまして申し訳ございません


これからも宜しくお願いいたします❤



   


ローマのおいしい生活


納豆スパゲッティ・・・・・・





時々 無性に食べたくなります~





日本人だな~(*^.^*)