あn
ローマのおいしい生活


今日は ラザーニャ特集~





特集・・・て大げさだけど




過去のラザーニャも含めてご紹介





ラザーニャというと ボロネーゼソースで有名なエミリア風






ローマのおいしい生活


ラグーボロネーゼと べシャメラソースのオーソドックスなタイプ





あっ・・・これ上にモッツァレッラのせていますが





正統派にはのりません・・・・・(・・;)





あまっていたもので・・・・





その他にも 色々なお野菜やチーズを使ってアレンジできます~






ローマのおいしい生活


アスパラガスのラザーニャ 黄色いベシャメルソースで





ベシャメルにサフランの香りをつけています~





タベラッテアスパラガスのラザーニャ




ローマのおいしい生活


こちらは ポルぺッティとグリンピースのラザーニャ






ローマのおいしい生活

小さく作ったポルぺッティとグリンピースがぎっしり~





タベラッテポルぺッテとグリンピースのラザーニャ






ローマのおいしい生活

ズッキーニと ロビオーラチーズのラザーニャ





ロビオーラは フィラデルフィアのような クソフトタイプのクリームチーズ・・・






ちょこっと 酸味があります






ローマのおいしい生活

唐辛子入りのピリッとしたサラミを加え クリーミーなお味のアクセントにしています





タベラッテロビオーラとズッキーニのラザーニャ






ローマのおいしい生活

きのこの香りたっぷりのラザーニャ






ローマのおいしい生活

乾燥ポルチーニを入れたラグーソースと 





フレッシュなブランマッシュルームをたっぷりと使っています





タベラッテきのこの香りたっぷりラザーニャ






ローマのおいしい生活

菜の花みたいな チーメ・ディ・ラーパのラザーニャ






ローマのおいしい生活

ゴルゴンゾーラ風味です~





タベラッテチーメ・ディ・ラーパのラザーニャ





とまぁ 色々なお野菜とチーズの組み合わせで できますね






ローマのおいしい生活

で・・・今日は久しぶりに 正統派のラグーソースとベシャメルで作りました





長くなってしまったので 作り方はこちらを ↓





タベラッテ正統派 エミリア風のラザーニャ





色々なラザーニャをお楽しみください~(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報




 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆お知らせ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いつもたくさんの 心温まるコメントありがとうございます


またポチポチッの応援もとっても励みになります


実は プライベートがかなり忙しくなり


しばらくの間 コメントのお返事を お休みさせていただき


皆様のところへの訪問を優先させていただきたいと思います


わがままを言いまして申し訳ございません


これからも宜しくお願いいたします❤