ローマのおいしい生活


今日は トゥティ・イ・サンティ(Tutti i Santi) 諸聖人の日といって




イタリアは 祝日です





カトリックの行事で 天に召されて聖人となった人をお参りする・・・お墓参りをする日です





わたし今 イタリアにいないんですけどね・・・






さてさて たまには がっつりお肉~





ということで 今日は 牛肉のタリア―タ





タリア―タは ”切る”という意味で





塊で焼いたあと 切り分けます~






ローマのおいしい生活

フンギ・ポルチーニ トリフォラーティ





トリフォラーティは ニンニクとイタリアンパセリ オリーブオイルで 炒めたものです





ポルチーニの旨味を シンプルに味わえます






ローマのおいしい生活

焼き加減もちょうどいい~





お肉の方も シンプルに塩とコショウとニンニク・・・・







ローマのおいしい生活

食べる時に ちょこっと・・・・






ローマのおいしい生活

プロフーモ・ディ・タルトゥーフォ・ビアンコ





白トリュフのオイルを お好みで・・・・





牛の赤身肉のおいしさが引き立ちます





材料

  牛肉        400g

  ポルチーニ    4個

  ルッコラ      適量

  ニンニク      3片

  塩・黒コショウ   少々

  オリーブオイル  適量



レシピ

   ①牛肉に すりおろしたニンニク2片分と 塩・黒コショウを すりこんでおく


   ②フライパンにオリーブオイルをいれ 肉の表面をカリカリになるまで

    全体を焼く


   ③アルミホイルにくるみ しばらく休ませた後 1~1.5cmの厚さに切る


   ④フライパンに オリーブオイルを入れ みじん切りのニンニク1片分を入れ 

    薄切りにした ポルチーニ パセリのみじん切りを入れさっと炒め 塩・コショウする


   ⑤器に 肉 ポルチーニを盛り付け 黒コショウをふり ルッコラを添える





タベラッテ牛肉のタリア―タ ポルチーニ添え






ローマのおいしい生活

できあがり~





赤ワインといきますか・・・・






ローマのおいしい生活

ポルチーニと ルッコラと一緒にいただいてもいいし・・・・






ローマのおいしい生活

シンプルな味付けだけど お肉の美味しさが





存分に味わえますよ~(*^.^*)





お試しください





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報