ローマのおいしい生活


ナポリ中央駅の近くにある 1943年創業の 老舗レストラン





ミミ・アッラ・フェッロヴィア(MIMI ALLA FERROVIA)をご紹介












ローマのおいしい生活


入口には 取りたて魚介類が ずらぁ~りと・・・・







ローマのおいしい生活


アンティパストから~





ナポリに行ったら まずこれ モッツァレッラ・ブッツファラ







ローマのおいしい生活


魚介のフリット・ミスト





アリーチと エビと ビアンケッティ






ローマのおいしい生活

ナスのパルミジャーノ






ローマのおいしい生活

ミミ オリジナルの ぺぺローニ・リピエー二





ピーマンに 数種類のチーズとハムを詰めて焼いています






ローマのおいしい生活

こちらは 赤ピーマン 白身魚を詰めたもの







ローマのおいしい生活

ズッキーニのラザーニャ風






ローマのおいしい生活

魚介のスパゲッティ






ローマのおいしい生活

カラマーリ・イン・ウミド





新鮮なイカを オイルと白ワインでさっと煮たもの






ローマのおいしい生活

ワインはこちら・・・・GRECO DI TUFO





とにかく 新鮮で おいしい魚介がいただけます





何年か前 ここでF1ドライバーのシュ―マッハ―にあったことがあるけど





著名人もよく訪れるお店です






ローマのおいしい生活

このおじさんが ミミさん





Via Alfonso D'Argona19/21 Napoli


081-5338525






ローマのおいしい生活

ナポリの魚市場~





5とか4とかかいてありますが キロ単位の値段です





さすがナポリ お安いです






ローマのおいしい生活

色々な種類の貝






ローマのおいしい生活

花ズッキーニ






ローマのおいしい生活

プチトマト






ローマのおいしい生活

カルチョーフィ  10個で3ユーロ 安い~





自分の街以外のメルカートを歩くのって 楽しいですね





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報




ローマのおいしい生活


ナポリのジェズ・ヌォーボ教会 ごつごつとした外壁がおもしろいですね






ローマのおいしい生活

中はルネッサン様式






ローマのおいしい生活

バロックを取り入れた豪華な造り~






ローマのおいしい生活

パイプオルガン 窓から差し込む日差しがやさしい・・・






ローマのおいしい生活

大理石がふんだんに使われていますね






ローマのおいしい生活

マリア様と・・・・






ローマのおいしい生活

天使・・・・






ローマのおいしい生活

左右合わせて74体の聖人を祭った祭壇






ローマのおいしい生活

こちらは必見ですよ~(*^.^*)






ローマのおいしい生活

外の攻撃的なイメージと違って 中は豪華絢爛の見どころありの教会です・・・