ローマのおいしい生活


ローマ急に寒くなりました・・・





ほんと冷たい風が吹き 凍えそう・・・・





冬を実感しています





さて今日は テルミニ駅の近くのお店を~というご要望にお応えして





トラットリア トラム・トラム(TRAM TRAMU)をご紹介





近い・・・といってもそ~んなに近いわけではないのですが・・・・






ローマのおいしい生活


こちらお店の正面





トラムとは 路面電車のことで





このお店の前にも トラム 路面電車がいまでも走っています






ローマのおいしい生活

アンティパスト トラムトラム





お店の名前がついたアンティパスト





色々野菜のごった煮とエビ・・・・





エビの出汁がきいています






ローマのおいしい生活

アリーチ フリッティ ドラ―テ





アリーチ カタクチイワシをこんがり揚げたフライ





レモンをかけていただきます~






ローマのおいしい生活

トロフィエ アッラ シチリアーナ





写真ボケましたね・・・・





トロフィエというパスタに ペッシェ・スパーダ カジキマグロとナスを合わせたトマト味






ローマのおいしい生活

リングイーネ カラマレッティ エ ペスト





小イカのペスト風味のリングイーネ






ローマのおいしい生活



オレキエッテ アッラ ノルマ





オレキエッテという耳たぶの形をしたパスタのノルマ風






ローマのおいしい生活

プレ ディ ファーベ コン チコリア





そら豆(乾燥)のプレと チコリアの炒めたもの





この組み合わせは プーリアの定番です






ローマのおいしい生活

そしてこの時期には ローマ名物プンタレッレのサラダもいただけます~





今回は頼まなかったのですが 魚介料理もおいしいと評判ですよ






ローマのおいしい生活

お近くにお越しの際はどうぞ~






ローマのおいしい生活


さてさて 昨日12月8日から クリスマスイルミネーションが始まりましたよ~







ローマのおいしい生活


コルソ通り(Via dei Corso)は ヴェネチア広場から ポポロ広場まで





まっすぐにのびている道・・・・





去年は イタリアの国旗カラーでしたが 今年はシンプルにホワイト&ブル~







ローマのおいしい生活


まさにミルキーウェイ







ローマのおいしい生活


フェンディビルもおめかし~







ローマのおいしい生活


コンドッティ通りにある大きなツリー





左のイタリア人カップル きまってますね~







ローマのおいしい生活


スペイン階段にも大きなツリーがありました





イルミネーションが始まると いよいよクリスマスといった感じですね






ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報