ローマのおいしい生活


なんだか・・・一週間たつのが早いですね・・・





クリスマスまであと一週間ちょっと・・・・





今年も残すところ15日・・・・





はぁ~なんだか慌ただしい毎日です





そんな中 久しぶりにおうちからも近い シチリア料理の店





シチリアインボッカ(siciliainbocca)に行ってきました~






ローマのおいしい生活


ギンガムチェックのかわいらしい店内





シチリア料理ということで ここは特に新鮮な魚介が有名なお店です






ローマのおいしい生活


入ってすぐに アンティパストなどがずら~っと並んでいます





カポナータやナスのパルミジャーナ・・・どれもおいしそう~






ローマのおいしい生活


本日の魚介類も~





キャぁ~ガンベリ・ロッシ(赤エビ)おいしそう~





エビに目がないわたし・・・(〃∇〃)






ローマのおいしい生活


あたしたちもいるわよ~ん・・・と ガリネッラちゃんたち・・・





日本では ほうぼうというお魚でしょうか・・・





ユニークなお顔ですね






ローマのおいしい生活

さてアンティパストは 美味しそうだった赤エビのマリネと





マグロのカルパッチョ





どちらも レモンがきいていて 新鮮でおいしい~






ローマのおいしい生活

ポルポ  茹でた小タコちゃん





レモンとオリーブオイルでいただきます






ローマのおいしい生活

そして グリルしたカルチョ―フィ 柔らかい~






ローマのおいしい生活

リングイーネ スカンぺッティ エ パッキーノ





小さいスカンピとパッキーノトマトのリングイーネ






ローマのおいしい生活


チャーハンじゃないですよ~





リゾット アイ プロフーミ ディ シチリア





シチリアインボッカのオリジナル ズッキーニとモッツァレッラ パルミジャーノのほかに





レモンやオレンジの皮が入っていて香り豊かなリゾットです






ローマのおいしい生活

インポルティーニ ディ ペッシェ スパーダ アッラ グリーリア





カジキマグロに詰め物をして 焼いたもの・・・





シチリアの伝統料理のひとつです






ローマのおいしい生活

この丸々した太陽が目印





ローマには2店舗ありますが 今日ご紹介したのは





下の フラミニオ(FLAMINIO)店のほうです~





スタジオ・オリンピコの近くですよ






ローマのおいしい生活

帰りは お散歩がてら 歩いて帰りました~





ポンテ ミルビオ(ミルビオ橋) ライトアップです






ローマのおいしい生活

昼間はこ~んな感じ・・・






ローマのおいしい生活

横から見た ポンテ ミルビオ





この橋は なんと古代ローマ時代からあり ローマで一番古い橋といわれているそうです





現在も使われているところがすごいですね






ローマのおいしい生活

現代風にライトアップされた ミルビオ橋もいいですね





でも手前の彫刻は 何だか嘆き悲しんでいるみたい・・・・(//・_・//)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報