ローマのおいしい生活


クリスマスにいかが~シリーズで





今日は ムール貝のニョッキです





ニョッキって 前日に用意しておけば 当日ソースに絡めるだけ・・・





パスタと違って のびることもないし





お客様の時にはいいですよね






ローマのおいしい生活


フレッシュなトマト ダッテリーニを使い





ムール貝もたっぷりと~






ローマのおいしい生活


ジャガイモの甘みがあって もちもちのニョッキに





ムール貝の旨味たっぷり~





もちろん・・・おいしい~( ´艸`)





ムール貝がない時にはヴォンゴレでも~





貝類を加えるだけで 美味しいソースが出来上がりますね





材料

  ニョッキ      600g

  ムール貝     2Kg

  プチトマト     500g

  にんにく      2片

  ぺペロンチーノ  1個

  オリーブオイル  大さじ2~

  イタリアンパセリ  適量

  白ワイン      1/2カップ

  





レシピ

  ①フライパンに 大さじ1のオイル つぶしたニンニク ぺペロンチーノ きれいにした

   ムール貝を入れ ワインを加え蓋をする


  ②ムール貝が開いたら取り出し 飾り用以外は殻をはずす


  ③ムール貝の汁に オリーブオイル大さじ1と 半分に切ったトマトを加え少し煮詰め  

    取り出したムール貝 茹でたニョッキを加える


  ④よく絡めてから 器に盛り付け パセリを飾る





ニョッキのレシピは こちらをどうぞ ↓



タベラッテシンプルなジャガイモのニョッキ





タベラッテ海の香りのムール貝とジャガイモのニョッキ






ローマのおいしい生活

できあがり~





海の香りたっぷりの ニンニクとぺペロンチーノをきかせたトマトソースが





ニョッキのおいしさを引き立てるお味ですよ~





とにかくおいしいです(*^▽^*)






ローマのおいしい生活

召し上がれ~(*^.^*)






と・こ・ろ・で~





ニョッキ 余ったらどうしています~






ローマのおいしい生活

こちら カボチャのニョッキの時にもご紹介しておりますが





ニョッキのフライ~





タベラッテニョッキのフライ チリマヨネーズを添えて






ローマのおいしい生活

外はカリッと 中はふんわりもちもちのニョッキ





いつものニョッキとは違った味わい~





チリパウダーを加えたピリ辛マヨネーズともよくあいます





ポテトフライとはまた違う絶妙なおいしさのニョッキのフライ





こちらもお試しください~(*^.^*)




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 

ローマ生活情報