ローマのおいしい生活


ひゃ~ 2012年も 残すところ あと一日ですね





皆様 ぎりぎりまで お正月準備に 追われていらっしゃるのでしょうか・・・





私は 何年ぶりかで ローマで新しい年を迎えます・・・





そう・・・だからおせち作らなければならないの・・・





形だけ・・・・(〃∇〃)





早く終わらせて 紅白見たい~





こちらでもJSTVという衛星放送があって 紅白が見れます





そのあとの ご~んという除夜の鐘も・・・





日本て 年明け意外と 渋いですよね





こちらは 教会の鐘はならないけど 盛大な花火が上がります~





爆竹もすごくて あぶないのでおうちで見ます・・・





そ~んな31日 とっとと準備を済ませて イタリアンで飲む準備





かる~く 手抜きな料理ですが ご紹介・・・






ローマのおいしい生活


ロマネスコのレモンマリネ カラブリアのぺペロンチーノの詰め物





サーモンのマリネ  オリーブオイル・塩・コショウでいただく ピンツィモーニ





簡単に言うと野菜スティック・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)






ローマのおいしい生活

イタリアの大みそかから お正月にかけての料理





レンティッケ レンズ豆の煮ものです





レンズ豆がコインの形に似ていることから 





新しい年の金運を願う意味が 込められています





だから毎年必ず食べます・・・・(*v.v)。






ローマのおいしい生活


じゃが芋のカナッペ風







ローマのおいしい生活


この時期 よく食べられる ラッテリーニのフライ






ローマのおいしい生活


エビとホタテのオレンジマリネ







ローマのおいしい生活


オリーヴェ アッラスコラーナ  オリーブの肉詰めフライ





タベラッテオリーブのアスコラーナ風






ローマのおいしい生活


インサラータ・ディ・リンフォルツォ





ナポリ風のカリフラワーのサラダ





これは次回レシピをのせたいと思います






ローマのおいしい生活


ミルキーなブッラータチーズとセミドライトマト







ローマのおいしい生活


生ハム クラテッロ ブレザオーラ モルタデッラの盛り合わせ~







ローマのおいしい生活


スズキのカルパッチョ バジリコソースと 赤ピーマンのムース






ローマのおいしい生活


セロリの葉っぱのスフォルマート





若干焦げた感が・・・・気にしない~






ローマのおいしい生活


栗の葉っぱでくるんだチーズ・・・・ほのかな栗の香りが・・・







ローマのおいしい生活


バルサミコ酢に漬け込んだチーズ





茶色いところがチーズの隙間に入り込んだバルサミコです







ローマのおいしい生活


今日は イタリア最高峰のスプマンテ カ・デル・ボスコで 乾杯~






ローマのおいしい生活

炭水化物系無しの 飲む気満々のメニューです~





あっでもこのあとはお蕎麦で〆ます




日本人なので~ 年越しそばです(‐^▽^‐)





それでは 最後のご挨拶(//・_・//)





皆様 この一年お付き合いいただきましてありがとうございましたo(〃^▽^〃)o





たくさんの心温まるコメントや メッセージ 応援ポチッ そして新しい出会いなど





素敵な一年でした





この一年なんと毎日更新達成しました(*^.^*)





2011年は したくても不意の入院などがあり できなかったことを思い出します





健康に過ごせた証拠でしょうか・・・





来年も 「ローマのおいしい生活」 よろしくお願いいたします





Buon Anno Tutti  皆様 よいお年をお迎えください





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報