ローマのおいしい生活


2013年 新しい年がはじまりましたね





日本では三が日は お正月気分満載でしょうが





イタリアではお休みは元旦のみ





2日からはお店も会社も通常通りです





今年はローマの自宅でお正月を迎えました・・・





午前0時を過ぎ 日付が変わって スプマンテをあけて





花火を見ながら乾杯~





花火というと 夏のイメージですが





わたしは 冬のすんだ夜空に上がる





新年を祝う花火が好きです





元旦は のんびりと 和チックなお食事です






ローマのおいしい生活


お重のおせち~






ローマのおいしい生活


一の重





縁起を担いでつくられる祝いの肴と前菜的なもの・・・華やかですね






ローマのおいしい生活


二の重





焼き物 酢の物など・・・・






ローマのおいしい生活


三の重





煮物~






ローマのおいしい生活


赤エビのお刺身と






ローマのおいしい生活


ぶつ切りのタコ






ローマのおいしい生活


イカとイクラ






ローマのおいしい生活


生牡蠣と~






ローマのおいしい生活


新鮮なイカが手に入ったので ゆず風味の塩辛を~





おつまみ・・・






ローマのおいしい生活


カブの浅漬け






ローマのおいしい生活


めでたいので 鯛の塩焼き~






ローマのおいしい生活


お雑煮は ごく普通の 醤油味のすまし汁仕立て






ローマのおいしい生活


お屠蘇でかんぱ~い





久しぶりに和食器をだし





和の気分を味わったお正月でした





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報