ローマのおいしい生活


キャッ・・・縦長写真はど~んときますね





自分で驚いてしまう・・・・





さて今日は タイトル見れば一発でわかってしまう そのままの料理・・・・





マグロのタリア―タ あらぎりわさびクリームと ほんのりピンク色の酢飯添え~





ながいタイトル・・・・






ローマのおいしい生活

タリア―タとは 塊のまま焼いて 薄く切ったお料理のことです





こんな風に牛肉で作ることが多い





でもマグロでも結構作っています






ローマのおいしい生活

マグロのタリア―タ ケシの実とバルサミコ風味





タベラッテマグロのタリア―タ 








ローマのおいしい生活

こちらはマグロのタリア―タ ゴマ風味





お肉はもちろん美味しいけど 新鮮なマグロで作ってもとってもおいしい~






ローマのおいしい生活

今回は もう少しひねりをきかせて





ピンク色の酢飯と ワサビとリコッタを和えたワサビクリームを添えました






ローマのおいしい生活

去年のクリスマス・イブの時に作った料理です~





去年というとすご~く前のことのように感じますが





1か月前のことですね・・・






ローマのおいしい生活

マグロのさくに すりおろしたニンニク 塩・コショウをすり込み





白ワイン オリーブオイル バルサミコをふってしばらくおきます






ローマのおいしい生活

グリルパンで 表面を焼いていきます






ローマのおいしい生活

寿司酢に ラデッシュを漬け込み色を付け酢飯に混ぜ





あわ~いピンク色の酢飯を作り 一口サイズに握り





上に漬け込んだラデッシュを載せます





その上に 切ったマグロをのせ・・・・






ローマのおいしい生活

ワサビとリコッタチーズ 生クリームを混ぜたものをのせます





タベラッテあらぎりわさびクリームマグロのタリア―タ





使ったワサビは あらぎりわさび・・・シャキシャキっとした食感が楽しいです





このレシピ 株式会社マル井さんの“あらぎりわさび”の公式認定レシピに選ばれました~





最近イタリアでも 料理番組や 料理雑誌で ワサビを使ったりしています





でも粉しかないので あらぎりわさびがこちらにもあったらいいのになぁ~






ローマのおいしい生活

ニンニクとバルサミコに漬け込んだマグロとワサビクリームの相性は抜群です





今回は脂の乗っているトロの部分なので 酢飯と中にはさんだ ラデッシュが





清涼感を添えます~





おいしいですよ~





ぜひお試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報